Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

うわあああ

気付いたら一カ月近く更新してなかったんですね・・・。
ということでお久しぶりですよあっちっち。
えーと、とりあえずあったことを書きまくるー。

まず17日にピエナイ見に行ったんですが、カオティックスピードキングにゲスト出演したSUGIZOがうーんSUGIZOの無駄遣いだったねと見に行った友人と飲んだくれるというアホなことしてました。
てかSUGIZOをリキッドで見るの二度目でしたが、あの人にはリキッドは小さいなーとつくづく。
来月のBLITZ行こうかしらってなった。
ちなみに後藤まりこのソロも見たんですが、ライブだとベースアホみたいにデカくするからCDで判断だなーという感想。
でもミドリ時代よりポップになってて良かったと思います。
ミドリの時の衝動かつ暴力的な表現にまみれていた彼女も好きだったんだけどね。

で、その翌週に知り合いのおねーさま方と幡ヶ谷ワンコインフェスに行ってました。
おねーさま方が最近の私を見てて誘って下さいまして。有難い限りです。
その時占いを見てもらったんですが、何か色々と言いあてられていてビックリしとりましたが、それを後日自覚する結果にもなることになろうとはこの時思いもしなかった。
いやーでも幡ヶ谷いいところだなーと思いながら飲み食いしまくってたりしつつも、うっかり知り合い経由で知り合ったおねーさまからまさか高橋恵美さん*1の話が聴けると思わなくて凄い感動もしてたり。
話を聴いていた以上に凄いいい人すぎるって言われる人なのだなぁというのと、自分に足りないものも見えたなぁとも思ったり。
ふとした出会いからこういう話を聴ける居酒屋での出会いって素晴らしいなぁって思える良いローカルイベントでしたねぇ。

まぁその二日後にやっぱり職場からクビって言われましたが、こっちからいつ言おうかなーと思っていた傍で言われたのでかえってスッキリしました。
私以上に同期や仲良かった部署の人たちに悔しいって言ってくれたのがホロリでしたけど、まぁ言われたからには即効出てく準備して帰宅。
まぁ週末にその職場の同期で仲良かったこと唐揚げかっ食らいGIG開催。
いやー美味しかったですホント、神田で平日限定の素敵なお店なので今度行きましょう*2。
っていう日の後はまぁ本格的に半ニート生活しつつ仕事探ししてたわけですが、途中にMOGRAで知り合いのDJ見に行ったり、代々木公園とかで野外飲みなんぞもしてたりしつつ、気付いたら料理の腕もあがったりもしててわっふいとなったり。
あれ、意外と充実しているぞ・・・。

で、8日にここ近年で一番の神3マンライブことクリマン主催のこのライブに行ってました。
BOOM BOOM SATELLITES、AA=、Fear, and Loathing in Las Vegasというどう考えても私得としか思えないメンツだったのでハリキリすぎてDiverCityにも乗りこんじゃうわけです。

DiverCityパッと見た感想は意外と店舗の系統がまとまっていて回りやすいなぁと。
大学のおかげで色々そういう商業施設や百貨店の構成をみるのも楽しめるからいいなぁと改めて思いました。
しかし入った店が吉野家。だって塩豚丼美味しそうだったんだも・・・。
あとZeppDiverCityの場所把握もしたんですが、この日のライブがガゼットガゼッター祭でもありましたとさ。
久々にこてこてのバンギャ見て、昔私もああだったなぁ・・・ってなってました。
で、肝心のライブですが3バンドともまぁガチなセトリすぎて気付いたら超はしゃぐしかないない。
ベガスは新譜出たてホヤホヤ*3だったのもあって新曲初披露で凄い楽しめたー。
今度こそツアー行きたいですね。12月頑張らねばだわ。
AA=はかれこれ2年ぶりだったんですが、相変わらずで何よりでした。
しかし3rdはCDで聞いて・・・だったんだけど、ライブで聞くと印象がずいぶん変わったかも。
あとこの人ホント赤い照明が恐ろしく似合う人だなぁとつくづく・・・おっかねかったよ途中。
そしてトリが昨年末のブンブンだったんですが、このライブ仕様のセトリとアレンジにしたみたいでDRESS LIKE AN ANGELから始まるライブとか・・・(ワナワナってなってました。
全体的な流れもここ近年で一番良かったと思います・・・ライブ終わった後やべー!!!ってなったのホント久々でしたからね*4。
ブンブン終わった後はけて行く時二人が本日の出演者にガッツしてたんですが、それを超笑顔でやりかえすベガスちゃん(特にVoのSoくん)が物凄い微笑ましかったです。
そう言う意味でも凄い良かったし、ここまで終わってハッピーになれるライブホント久々で幸せでした。
どうでもいいけどこのライブで黒髪パーマ男子の間では目をアイシャドウで囲うことが流行ってんのかしらってなるくらいの率の高さで吹いたのは内緒の話としましょうかね(遠い目*5。

そしてそんなやべかった翌日に派遣の会社訪問だったんですが、コーディネーターの方と会社の方々皆話しやすくて即日に決定をいただけてうおおおっとなってたりしてたんですが、色々思い出してゾワッ。
というのも、上記の幡ヶ谷ワンコインフェスの占いで仕事のところを見てもらった際「今はこれから羽ばたくための修行の時。立場という概念に考えずに10日までに仕事が見つかるし、年内はひたすら自分がこれからやりたいことの修行を続ければ来年からいい方向にいくよ」って言われてたんですが、


あれ、ほんのり、当たって、る・・・

・・・そりゃゾワッとするわな・・・ということで頑張って一眼レフと顔料インクのプリンターと今使ってる水彩用筆全サイズ買うわ・・・。

あ、そういやあ昨日のふりどみゅは体調が良くなかったので自宅組だったんですが、DOMMUNEみたいにメディアを通して見れる状態にするってのはとてつもなく効率よく良い音楽を提供出来るんだなぁと思いました。
とりあえず灰野のおじーちゃん(うっかりベースが千代ちゃんで吹いた)と秋田さんが相変わらずで何よりでしたが、個人的に小室先生*6で泣きました。
GET WILDでもテンション上がったんですが、やっぱりglobe後期の曲流れた瞬間がヤバかったです。
小室先生の曲を歌うKEIKOちゃんが大好きなんだなぁっていうのと、ソロ以上にglobeでの小室先生が見たいんだなぁと再認識もしました。
数日前のKEIKOちゃんが書いてたこのツイート信じて待ちます。

さー今週末はいよいよ私の今年の夏がやってくる。
あっという間に過ぎると思うけど、楽しまなければだー。


*1 かつてはGLAYやhide、今だとLM.Cのスタイリングをしているこの界隈では凄い有名すぎるスタイリストさん。このページ参照。
*2 唐揚げおかわりし放題で大分安かった記憶
*3 前売りにて購入済だったので既に持ってたんですが今回凄い良いと思います
*4 もし仮にコレやられてたら私再起不能になってました。。。
*5 しかも皆似合っているから笑えない
*6 灰野のじーちゃんの後ってのが凄いカオスでしたw