読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

まっぴるまーからー

って歌いたくなる季節がやってまいりました。
梅雨明け迎えいよいよ夏ですね。

というわけで三連休は私以外の家族がいなかったので、必然的に猫さま方のお世話係りやってました。
いやぁ、もう15日朝方ぐらいにあった地震のせいであの方々朝の時間を勘違いするようになってしまったので毎日4時半に起こされる始末となっております。
もうちょっと、寝たいんだけどな・・・となりつつも逆らったら死亡フラグ*1なので、とりあえず6時半くらいまで寝てから係りのもの業務にとっかかっていたという感じです。
そんな朝をかれこれ三日ほど迎えつつも、初日二日目は買い物したりしてたり久々に家事をこなしたり。
うっかり相性良さげなブランドで3WAY黒ワンピとか色々モロモロめぐり合えてホクホク。
買い物ってたんのしいですねホント、しばらく行こうとも思えなかったレベルだった日々が続いていたのでしみじみ思いました。

そして三日目はまず髪の毛が痛みまくりーの色抜けまくりーのと大変なことになっていたので美容院に行っておりました。
とりあえず今の色が多方面で評判がかなり良いので根本だけ染めて、その代わりトリートメントをしっかりという感じにしてもらいました。
ホントはもーちょっと分かりやすいグラデにしたいんだけどねぇ。
で、その後は渋谷ヒカリエデヴィッド・リンチ展見にちゃっかり初上陸してました。
個人的に大好きだし絶対行かなきゃと思ってのアレだったんですが、いい意味で感想なんといっていいやら、という感覚になってました。
彼の作品の世界観の断片が伺えたような気がします。断片的にだけどね。
しかしどうでもいいけど私の好きな映画監督はデヴィッド率が結構高いってことに今気づいた*2。
あとヒカリエ内の感想ですが、ショップチョイスが若干無理してるよなぁって思いますが、今回の展示をやっていたフロアはなかなか面白い物が多いので今後色々とチェックしていきたいなぁという。


更にその後は恵比寿で知り合いと合流し、暑い中缶チューハイ片手にピエールナイト(またの名を盛大な茶番劇)を見に行ってました。
が、実際はほぼ後藤まりことカオティックスピードキングに出てくるしかちゃんと見てなかったというオチでしたが*3。
後藤まりこはよかったかなぁとなりつつも、やっぱCDで判断だなーという感想。
ミドリ時代からそうだけど、ライブだけだとわからんのよねあの人・・・ライブだとベース強すぎて。。。
あと丸くなったなぁと思ってたけどそうでもなかったのは安心しました。それでこそごまり。
で、転換のDJの盛り上がる曲見てうわーとなりつつもメインのカオティックに繋がるんですが、まぁSUGIZOの無駄遣いという感想が知り合いともども出てきてました。
あんだけ人数いたらノイズにしかならんよなーってのとセッションとしてのバランス的にどうよって話です。
あれがいいって人もいるんだろうけどねぇ。
まぁオタク的には中野とみよことSUGIZOが揃っているところが拝めただけでもしゃーわせだったからいいんですけど。
今度はガチなセッションを見たいのでSUGIZOさん、ソロライブに中野とのセッションいかがですか。


そんなカオティックが終わったと同時に会場出て、一緒に行った知り合いとずっと飲んでました。
知り合いと飲んでてお互いの現状言っててホヘーとなったり最近音楽関係どうよってなりつつ。
此方は最近ブームの芹沢英志*4勧めときましたが反応はどうなのやら。
あと最近心身共にアレだった様子について諸々言われて、飲みながらも今の自分に対して猛省したりもしました。
その知り合いから毎度まいどうやむやしている部分に対しての答えをスッパリ言われるんで、あー情けないなさけないってなるわけなんですが。
いっつも同じような事で悩んでる場合じゃないし、さっさとその答えにいけるようにしないとだよなぁ。

後個人的に、最近ご飯やらタバコのせいで先にお腹一杯になることのが多くて、以前のようにお酒飲めなくなっているところも反省せねばです。
酒が美味しい季節にもなったし、久々に私が飲める缶チューハイ*5に巡り合えたので、夏に向けてしばらくリハビリしますかね。




*1 主に母親からの雷的な意味。
*2 思えば私が最近騒いでた映画作ったこの人もでしたね。
*3 去年のグダグダ進行に大分イラッとしていたのでもういいやってなってました
*4 詳細は此方。普段はマスタリングとミックスダウンのお仕事してる人です。
*5 大概のものは身体に合わず腹を下してたんですが、久々にコレは平気だった。