Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

It's Loaded

ということで半月ぶりでしょうか、お久しぶりです。
とりあえずやっぱり今の職場があまりにもアレな環境だったんですが、愚痴も吐かずに昼休みご飯食べずに返上して仕事こなしてました。
でも皮肉な事にそれのせいで体調があまり宜しくない方向にもなってきてます。
結局クッソ少ないとはいえ微々たるお金貰うためにはそうするしかないんですよね


まぁそんな状況だからか、色々な方面の知り合いに愚痴とか吐いていいんだよって言われるようにもなりました。
でも、家族やかつての同級生に言われた「お前に愚痴を吐く資格はない」という言葉のせいで、愚痴を吐くことに対してとてつもない申し訳なさと罪悪感を感じるようになってしまっているんですよね。
現に今私が悩んでいる現状なんか自分以上に苦労している人に比べれば全然甘いのが目に見えるし、そういう友人や知り合いから「お前は甘い」って言われるのが目に見えるから言えないよねぇっていう(現に前職のときで言われましたし、こうやって日記に書くのも罪悪感がある)。
だから結局その言葉に結局従うしかなくて、結局自分自身に溜めこんでいくしかないんだなぁと。

そんなことしてるから来るべきものも来なくなってるし、子供も産めないってなるレベルにもなる日も近いのが予想ついてます。
誰かにすがりたいんかなって思う事もありますが、結局今はまだ一人なので、頑張るしかないんです。

あー、吐きだせないからって日記に書くんかーって話ですよねぇ。。。
次は楽しい話題で日記を書けるといいなぁ。