読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

刻むバイタルサイン

っていう歌詞がありましたね。
先週から今週は仕事とか色々なもので忙殺されかけてる日常でした。

先週末は急きょ母方の実家こと新潟に戻って所謂最期のお別れをしてきました。
いつ味わっても辛いもんですねこればかりは。
最後に話したのが4年前だったのが何とも切なかった。
いつこうなってもおかしくないんだってことを改めて知れたので、今後親戚にはある程度のスパンで会いに行かねばですね。
こういう機会でこう思うのも何だかなぁと思うのですが、でも結局そういうもんです。
そしてそんな話題で思い出しましたが、今日AXでも最期のお別れがありましたね。
彼もまた、沢山の人に見送られていたようで何よりです。
個人的にこういうのもアレなんですが、好きな人の最後を見届けられる機会があるならば、行けるなら絶対行くべきだと思います。
行けないでずっとずっと後悔しまくっている自分みたいな人間はこれ以上生まれなくていいのよ、ってなりますしね*1。
だから、絶対こういう機会あったら行こうと決めてる人には絶対行こうと誓っています*2。
しかしこういう機会が続いてると、ある意味バイタルサインってあってないようなもんだなぁってつくづく。
でもそれに気づけるようにならんといけないんだなぁとも思えるわけで。
色々と難しいもんですね。

そうそう、今週末とうとう一人暮らし用のお家を見に行くことになりました。
お引っ越しの時にオススメされたこのサイト登録して、電話かけてくれた会社の方から「引っ越したいと言ってる時期は正直終わっている*ので探すなら今ですよ!*3」と言われたので試しに行くかーと言うノリです。
妥協せずに頑張って理想の部屋を探したいと思いまーす。
照明とか色々イメージが固まりつつあるので、それも集められるといいないいな。
しかし探す日のスケジュールが色々とカオスでした*4
まぁWOMB行く前に仮眠取れたらとるけど、その前に行きたい場所もあるからそこにも行けるといいな。

さて、そろそろ本格的に〆切とか諸々を意識せねばならぬ時期となってまいりました。
わぁい〆切 オタク〆切大好きって言ってとち狂う前に片づけたいです、ええ。
しかしそれを超えれば年末年始にかけての全通祭×2*5が待ってると思えばがんばるしか!となれますかね。




*1 ああ言う風に日記書いたけど未だに未練タラッタラな現状
*2 3人います、とだけ。
*3 良い物件を探すなら無くなる前の今頃がいいとその会社以外にも言われた
*4 よくよく考えたらこのイベントに行く日だってこと、日程決めてから気付いたというオチ
*5 2月のマイブラ(確定)と年末年始面白い日程で7daysやるLUNA SEA(チケットこれから)