読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

理想の食生活

というものが確立されつつあります。
最近1~2カ月、ずっと体調がおかしいと思うようになる事が多くなりまして、多分そこから肉に対しての欲が薄くなる→野菜を食べたいという願望が強まってるんだなぁと。
まぁそんな願望をもっているのもあってか、最近買うレシピ本がどうも野菜料理のみ、というものばかりです。
私の中で野菜料理レシピの神といえば庄司いずみさんなわけですが、庄司さんの本でこれは凄い素敵だと思ったのでついつい紹介。


デトックス・ベジ事典―野菜を食べて、やせてきれいに! 庄司 いずみ 

なんかこれ読んでて色々と間違った知識もあったんだなぁとつくづく思いました。
一番の衝撃は切ったたまねぎを水にさらしちゃいけない事でしょうかね・・・よくやっちゃってたよこれ・・・*1。
そんでもってスムージーレシピ本なんぞも買いました。
買った理由はヨガ行った日の夕ご飯代わりにしたいなぁというアレなんですが。
地味に悩むんですよ毎度まいど・・・。
あと一人暮らし始めたらスムージーでローフード*2を多く取り入れて、肉は家以外で取るようにすると決めたので、そのための練習用です。

その流れで思い出したんですがお酒も家では飲まず、外でゆるーっというスタンスでいこうと決めました。
この週末もう二度と酒飲みたくないって初めて思ったし、家にある酒、ボトルごと捨てるなんて初めてした。
親にそれは流石にやりすぎ><と言われちゃいましたが、もう時すでに遅し。
こうも一度猛省すると決めた時すぐに極論的な行動に走る癖はやめるべきなのかもしれないけど、自分的には此処までしないと気が済まない性格なのでしょうがないんですがね。
とりあえず、暫く酒は断ちたい。

あとこの流れで言うのもなんだかなーという感じですが、地元の桜やっと見れました。
地元の人間しか知らない、桜のトンネルになってる素敵なところがあるんですが、
多分地元離れても、この時期あの場所に戻るんだろうなぁと思うと何だかホロリ。
お陰で私は他の場所で桜を見ても大して感動しなくなってしまってます。
それだけ、地元の桜のトンネルが印象強いんだろうなぁ。

まぁ写真は明日辺りについったとInstergramに上げると思います。


とりあえず、今週乗り切ったらまた一人暮らし買い物に走らないとですね。
憧れのボウルを買ってゲヘゲヘするんだ。



*1 なんか栄養素たちがなくなってしまうんだそうな。
*2 加熱とかしないで生のまま食べる野菜料理。スムージ―にすると凄い楽に出来るらしいよ。