Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

踏みにじーられてー

なんて歌が一瞬頭にかすみました。何故。*1

ということで今週金曜に職場の同期ちゃんと一年早く入った年下のセンパイと中華料理で飲んだくれておりました。
2時間で3150円だったのに結果的にもっといたような・・・でも普通に美味しかったです。
あと3人で職場の事以外にも色々と話せてよかったー。
次回は私よりひと月後に入った同期さんも交えてご飯行こうぜ、という流れになったので余計楽しみが増えました。
これが同期かぁ、と2社目でしみじみもしてたり。
あと土曜日あんな天気の中修理に出してたブーツを取りに行くついでに姉の靴を選んであげたり、
Toolsで念願の画材買えてひゃふーとなっておりました。
久々にいいお買い物したかも、と思いつつよく移動出来たよね、ともなってますが*2。

そういえば第2次三国志ブームがきちゃいました。
元々三国志は軍師が好きで、特に郭嘉がいいなーと思っていたんですが、無双シリーズやってた姉に「あ、そういえば郭嘉がやっとプレイヤーキャラになってるよ」と言われてささっと見たら、と言う流れです、ええ。
何かああいうひどいイケメン好きになるの、マジで治したい・・・*3。
私昔は呉が好きだったのに、すっかり魏にきゃっきゃしてます。
ということでまた三国志を読みそうで怖いこあい、とか言ってたら面白い本に巡り合えました。

三国志魂 - 荒川弘,杜康潤

一応三国志演義の話に沿ってこのお二方が色々ひどいことを話す対談ページと荒川さんが描いた四コマと言うまぁシンプルな構成なのですが、三国志知ってる人が読んだら一瞬にして腹筋崩壊させる面白さです。
とりあえず、色々ひどいとしか言えないおもしろクオリティだけど、How To本としてもなかなかなので機会あればぜひ。

あと最近、私肉がどうも苦手になりつつあります。
野菜ばかり欲しているし、肉食べても何か美味しいと感じなくなっているのがなー。
ノンミートイートになってもいいこと無いというのは母*4がずーっと教えてくれているのでどうにかしたいのだけど、なるのもありかなぁとも思うわけで。
まぁとりあえずはもーちょい様子見状態ですかね。

さーそろそろやることもやらねばですかね。




*1 ちなみにコレ
*2 強風と雨のせいで電車は大混乱だったんですが、私が乗る時はそうでもなかったというオチ
*3 「昔からそういう傾向だったよね by姉」と言われてもれなくノックアウト!
*4 魚肉以外のノンミートイートなのでマックとケンタッキーはめったに連れてってもらえないという珍しいちびっこ時代を送っておりました。