Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

ゆるゆるしてたら

いつの間にか働いて一カ月経ってました、あっという間ですねホント。
まだまだ至らない点ばかりで歯がゆいけれど、一年目なんてそんなもんだというのは前の職場で分かりきっているので、今はただただこなすのみです。
前は見えていなかった事が今は少しだけ見えているので、大分楽だなぁと思いますが。

そんなお仕事の初給料片手にSHIMA青山で例のごとく髪メンテしてました。
ストパーとトリートメントと久々に髪にハサミを入れてもらったり*1。
3時間眠かったけど、前以上にサラサラになりました。
美容院と言えば、SHIMAにしてから月イチ行くようにしています。
いつも担当してくれている美容師さんと話すのがやっぱり楽しいし、何よりも昔イジメすぎた自分の髪を労わってあげたいなぁと思うようになったのが大きいです。
昔はホントひどかったからなぁ・・・*2。
で、その後恒例のDIESELさんで久々にこんなシャツ購入。
白シャツでこういうの欲しかったんだー、色々合わせられるし。
いつ行っても欲しいものがあるDIESELさんは大好き。
そんなDIESELさん、ロープライスラインのブランドも出したみたいです。アウターが欲しい。
ちなみにロングスカートとデニム試着したらサイズが大分下がっててひゃっほーいともなったんでした。
サイズダウンと言えば最近下着関係も変わったんだよなー*3、おかげで下着総買い換えという悲劇に現在見舞われていますが。
まぁこれも全てヨガのお陰なのかと思うとますますやめられないですね。
あといつも通りに新宿でウィンドウショッピングしつつ有楽町、秋葉原方面もフラフラしてました。
給料入ってすぐの土日のこの恒例コースはホント楽しい。
ヨガと一緒で、この流れを実行しないと駄目になってる。

あ、そういえば土曜日にiPodがつかなくなって焦ってた時に、iPhoneで聴く機会が出来たのでホイホイ聞いてたんですが便利すぎて吹いた。
調子にのってdjayとか入れてオートMixして遊んでたら楽しいたのしい。
より音楽を聴かねばなぁと思った。
最近はドラゴンタトゥーの女のサントラか、この人聞きすぎているので、いい加減新しいものを聴きたい。
A-Bee - Ring


ここ最近、色々聞いてるもの変わってるよね、とよく言われるようになりました。
求めるものが常に変わるのは、ある程度の快楽主義が一番楽なんだなぁと悟った結果でしょうかね。
今現在の自分の欲に対して忠実になって、 それを得て、また探す、をただ繰り返すだけ。
って考えると、今の自分は求めてる物事が多すぎて大変だなぁ。
一つ一つ、実行していかないとね。



*1 先月の段階で担当さんに「そろそろハサミ入れさせて☆」と言われていたので、メニューはもう決まっていたっていうオチです。
*2 髪イジメは大学3年(パーマとカラーしまくり)と去年(超染めた茶髪に金メッシュ)がピークでした。
*3 実は痩せた方のが金がかかるという現実。