Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

アイフォーリラー♪

globeの曲が恋しい季節となってまいりました。

一番好きなのは実はseize the light*1だったりします。

とまぁどうでもいい前置きはとりあえず。
金曜久々にお家で飲んだくれ限定GIGしてました。
というのも外で飲む機会増えたせいで家であまり飲む機会が無くなっちゃんたんですよね。
ホント仕事終わって黒ビール買って帰るとかいつぶりよ・・・。
で、久々に空腹状態でビール→ウォッカ*2ストレート→ビッグアップル(ウォッカベースのリンゴジュース割)→フォションのティーリキュール2杯→上善水如2~3杯飲んだらそらぁツブれましたよね・・・。
でもひっさびさに「ああ、限界ってこんくらいだったっけ・・・」となれて良かった。
でもこれがフェスとかイベントとかになると変わるのかと思うとゾワッ。

土曜日は職場の人とランチ→ネイルサロン→ロカホリで飲んだくれてきましたー。
ランチはまぁ職場の事で云々カンヌンとか色々と相談というか話してました。
マァイロイロデスヨネー。
ネイルサロンなんですが実は職場近くに凄い評判いいサロンがあるとことが分かり、さっさと予約。
入る時マンションの中とは思わずフラフラしてたら案の定マンションの一室で吹いた*3。
お店なんですが、すっげぇ良かったですハッキリ言って。
ネイルサロンってホーント当たり外れ激しいジャンルなんで、正直ヒエーとなりつつ来店したんですが、接客・腕が確かでした・・・。
あと単純にサロンの方が話しやすいってのもいいよなーと、やってもらってるときずーっと喋ってました。笑
そうそう、ちなみにピンクと紫のマーブルグラデにストーンを何個か、という感じになりました。
そしてその後は知り合いとずーっと行こういこうと言っていたROCKAHOLICに行ってきました。
正直、迷いすぎてて二人で「ウォーリーをさがせ!」ばりに「ロカホリをさがせ!」と言いながら探していた姿はさぞかし不審者だったろうよ・・・。
と思いつつお店入って飲んでたら知ってる曲流れたりしてテンションあがったり*4。
そりゃお客さんとか店員さんとかと喋ったりキャッキャ出来てホント楽しかったす。
また行きたいなー。

で、最近こうブログ書いていて、外食の機会がめちゃくちゃ増えたなーという流れで食べ物ブログを作ろうかなぁと。
何だかんだよく知り合いとかおひとり様で御飯行くこと多いし、色々と開拓した記録も兼ねてです。
近々作ったら此処とかついったに流しますのでよろしくー。

さー今週は土曜日うっかり大阪府民になってからまた飲むって言うハードスケジュールです。
いいのだいいのだ、人生は一番の楽しみのためにがんばれば。




*1 YOSHIKIパイセンも関わっていたんですよ。
*2 若干特殊な子です。
*3 入る時もピンポン鳴らしたもんよ・・・。
*4 STONE SOUR流れた時、友人共々叫んだ。