Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

夏が終わりました

サマソニマニ、無事に終わりましたー。
正直オールした後に初日行けるのかよとか思ってましたが、何とか行けるもんですね(白目)!
とりあえず凄い適当に思い出でも。

+ソニマニ+

・仕事後南船橋のロッカーに荷物をぶっこむ。
・手ぶらになったので白ワインとドライマンゴ―片手に幕張へ
・フォロワーさんから飲みのお誘いを戴いたので飲んだくれる。
・色々と残念と言われる。ええ、事実ですから。
・その後会場でミスターサマソニこと便所サンダルでフジロックを乗り切ったお兄さんと会う。
・ぱっと見普通のおにーちゃんであった。しかし足元だけは揺るぎない。
・その後フォロワーさんと別れ、数少ない女子の知り合いに会う。
・こんな可愛いお姉さんが数々の現場で伝説を作っているのかと思うと胸熱。
・そんなこんなでブンブン。セトリ普通すぎるー。
・最初と最後だけだは個人的に盛り上がったのー。
・で、その後職場のバイトちゃんと再会。
・プライマルではしゃぐはしゃぐ。
・その後フラフラ。
・サウスセントラルでフラフラしつつも、結局アンダワ御大へ。
・安定感ぱない。しかし昔よりキラキラしてるなー。
・そしてカール体操って出来てもいい気がするんだ。
・御大は偉大でFA。
・その後バイトちゃんの同級生さんたちに会う。おもしれええええ。
・手にソーキそば零してもまぁいっか。
・そして私のメインことVitalic大先生。
・Y A B A I 
・裸足になって踊り倒してきました。マジ踊りしたのいつぶりよ・・・。
・ベストアクトはVitalic大先生
・その後は通路でうだうだ。
・トランプ*1したよね、そりゃ。
・その後知り合いと合流し、タクシーに乗ろうとしたら東京までじゃないと乗せねぇと言われ乗車拒否される。
・ホント車蹴って窓割ってやろうかと思った。
・なので始発に乗って南船橋で降りてロッカーに荷物取ってそれからネカフェに移動。
・シャワー付きで色々と便利すぎて今度から此処使おうと誓うレベルでした。
・で、3時間ほどフェードアウト。

+初日+

・おはようございまーす。ネットでtwitterで色々見てた。
・ソニマニ最悪って言ってるのが大抵フジロッカーでしたが、サマソニがまだマシだと思う人としてはマナー悪かったのもテクノ方面のフジロッカーじゃないかなぁと思う*2。
・色々準備をして幕張リターン。
・無事に間に合いましたTHE PRETTY RECKLESS!踏んでってホントに叫んだ。
・いやーモムセンほんと素敵過ぎて涙が出た。ライブで聞いてホレた曲も何曲か。
・キュウリ買ってたらチサさんとうっかり合流。マリン方面へ。
・お昼をモゴモゴしてからKAM。思えば初ビーチ。
AIKOホント歌上手すぎて感動。素敵過ぎるあの人ホント・・・アルバム楽しみにしてます。
・メッセに戻ってNICO Toushes the Walls。すげー久々に見たけどやっぱり上手い。
タクシー*3、やらなくなったのな・・・。
・うっかりフジで会ったフォロワーさんと合流。
・その後は2年ぶりーなMUTEMATH。ほとんど新曲だからウトウト。
・してたらSpotlightやりやがったwww慌てて立って踊るおどる。
DEATH FROM ABOVE 1979最初の方はご飯買いに行きつつでしたが、戻って見たらすげー!ってことになってた。
・2ピースって最近熱いんですかね。
・その後フラフラした後フォロワーさんに会ってからPETER MURPHY。
・おおおBAUHAUSの人がおる!ってなってた。
・で、待ってましたトリのTHE MARS VOLTA
・二人とも普通のおっさんになっていたが、オマー先生が相変わらずでした。
KORNの為に早々移動*4、SKの友人と会って色々と飲んだくれながら待つ。
・気付いたら前にフラフラしてたら、KORNがまさかのあのセットでファン発狂。始まったらラウドパーク
・セトリ、BLINDからとか胸熱すぎます。そりゃ私もヘドバンして発狂する。
・アンコール*5が何故かメドレーからと言うコント。あれ?
・時間見たらヤベーことに。何度も何度も乗り換え+タクシーのコンボで何とか1時半に帰宅。

+二日目+

・目覚ましの設定間違えて見事に寝坊。ベガスは12月UNITに延期確定。
・のんびり準備してのんびり向かう。
・気付いたらTHE MORNING BENDERSに間に合った。
・ウホーカッコいいーとなりつつもいつもももクロで語るフォロワーと会う。
・タメだと思ったら二つ下でまぁ吹いたよね。あと新人類*6って言われました。
・別れてトイレ行ってからのDEERHUNTER。可愛過ぎて・・・。
・METRONOMYも見ましたよー。凄いポップ!あと胸にあったライトがキレイでした。
・その後そういえば一回も見たこと無いや、ということでFRIENDLY FIRES
・あれ、ボーカル客席の中wwwwww面白すぎて爆笑しつつもマリンへ。
・ホルモンからアリーナ入ろうと思ったけどもう規制寸前、てなわけでLブロック側のスタンド2階に避難。
・席もやっと取れた。ホッ。
・てなわけでホルモン、ナヲ姉復帰後初でした。
・安心と信頼のフェスdeホルモン*7でした。
・そして本日ある意味メインのX、初っ端のJADEカッコ良すぎて涙。
・黙祷って叫ぶ人、初めて見たよ*8。
SUGIZOがXでギター弾いてるのを見てそりゃ号泣するしかないよね・・・。
・何か最終的にレッチリの客すら取りこんでいたのが素晴らしかったですね。
・そしてお隣で喋ってくれたお兄ちゃん達に別れを告げSUEDEに備えてメッセに走る。
・案外余裕すぎてフォロワーさんとまた会ってた。
・その後前に移動してSUEDE。すっばらしかったよ!!!大合唱するよそりゃ!!!!!!
・ホント素晴らしすぎて余韻に浸りまくりつつも帰宅。

って言う感じでした。
いやー今回は人と沢山会えたのが嬉しかったです。
あと、ツイッターのアイコンをモムセン*9にしてたせいか、何かアイコンの割に眠そうだのゆるゆるだの色々言われました。
ええ、それが私です!(キリッってなりますけどね。笑

とりあえず夏が無事に終わりました。
今度は秋に備えるとします。秋はたまアリ祭だひゃっほい!

*1 関ジャニ∞昨年のツアーグッズのトランプでした。
*2 とあるエピソード聞いてフジロッカーマジないな、と思った。
*3 初期のライブ鉄板にもなる名曲でした。
*4 一番好きな曲を行った後にやったという証言を聴いて愕然としたよね!
*5 何か7~8曲くらいありました。
*6 V系上がりは大体音楽雑食傾向になるからしょうがないのさ。
*7 フェスのがライブとして素晴らしいんですよ。セトリだったらサマソニ09がホント素敵でした。
*8 そして伝説の「笑ってはいけない黙祷一分」だったのでした。
*9 元写真コレでした。