Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

苗場ランナウェイ

ということで行ってまいりましたはじめてのフジロック
いやーホント、凄い濃い日々でございました。
今回ガッツリ見ると言うかは散歩してフラフラしつつたまにーみたいなスタイルでした。
ではでは例のごとくハイライト形式にて。

前夜祭
・仕事終わった後バイトちゃんと金券ショップめぐりして新幹線のお金安く買おうと頑張ってみた
・けど、まぁ無かったよね
・でで、お金下ろして取ったつもりが取ってなかったというコントをしでかす*1
・そうこうしているうちに東京駅に移動、新幹線でゴーゴゴー
・新幹線内でもちろん乾杯しました
・湯沢からのバス、すげースムーズで楽でした
・宿こと知り合いさんから借りたマンションへ。坂ハンパねーけど近い!
・色々ぐだぐだしてから前夜祭へ
・入り口でもちぶた丼いただきまーす。美味しいホント!
レッドマーキーまで大体20~25分くらい、ライジングの時の感覚でしたっけ
・到着して乾杯、岩盤でひたすら飲んで踊る
・うっかり知り合いと遭遇。偶然って凄い
BRAHMANになったので移動
・たった25分なのに、ガチセトリすぎてそりゃ上がるわけだ
・で、腕を殴られて負傷、したけどいいやってノリ
・その後も岩盤で踊るおどる
・そろそろ次の日に備えて帰宅、就寝

1日目
・朝もまーグダグダおはようございます。
・そして雨。で す よ ね 
・初っ端はバイトちゃんがかつて知り合いだった毛皮のマリーズ
・しかし寝坊したので実質30分くらい。でも凄い楽しかったし、バイトちゃんがホント嬉しそうだった
・その後適当にオレンジまでフラフラ。
・そしたらNATSUMEN少しだけ見れてラッキー!相変わらずカッコ良かったす
・ラムチャイ美味しいー
・ところ天国のフォーも美味しいー
・その後別れて一人レッドのTHE PAINS OF BEING PURE AT HEARTを見る
・なかなか良かったんじゃないかなぁと思いつつホワイトにフラフラ。
・THE NEW MASTERSOUNDSがカッコ良すぎて全部見ちゃった。巧いしカッコよすぎだろー!
・その後JIMMY EAT WORLDの為にグリーンへ。
MANU CHAO LA VENTURAまだやってた。ラッキー
・本日のメインJIMMY EAT WORLD。初っ端からBleed Americanではしゃぐしか。
・ラストは周りの方々と皆で大はしゃぎ&ハイタッチ&写真撮影。いいねいいねこういうの!
・そのあとバイトちゃんとお友達と合流後ARCTIC MONKEYS
・リズム隊巧いなーと思いつつ見てたら雨が一気に悪化。うおおおこれがフジの雨・・・
・ってなってたら新潟・福島で避難が出るレベルだったと聞いておびょーとなる。
・でも踊る。それがフジロッカー。
・その後COLDPLAY見ようと思ったけど、やっぱりレッドに走る。
・THE SISTER OF MERCY、音圧とスモーク*2はんぱねかったす。
・雨で体力奪われてぐへーとなったので先に帰宅
・腕の痣の色がおっかないことになっててゾワッとしつつ就寝。

2日目
・昨日より若干遅いよおはようございます。買ってきたコーンフレーク美味いですモゴモゴ
・やっぱり雨^q^
・前日以上にグダグダしてたせいで何かうっかり色々見れなかったよ。でもこれがフジ
・マンゴー+ウォッカ飲みながらところ天国にフラフラしてたらフォロワーさんと会えた!
・ホント可愛い女子だなーと思いつつフラフラホワイトのFUNERAL PARTYへ。
・何で目を何かで隠すだけでこうもアレ*3になるんだろうと思いつつ。
・ところ天国でチャーシュー丼モグモグ
・私より後に出たバイトちゃんと合流、キッズランドでキャッキャ。
・フォロワーさんとまたお会い出来た!秋葉原でうっかりエンカウントしそうですねと話す
・オアシスとかまー諸々フラフラしながらグリーンでハナレグミ。相変わらずのぶれなさ。ステキ!
・そのまま前の方に行ってダイヨンダイのいないBATTLES。クラッシュシンバル超高ぇ。
・Atlasやるんだ*4!となりつつユーラユラ。
・レッドのKIMONOS見ようかなーと思ってたけど、今から行っておこうと思ってホワイトへ。
the HIATUS、セトリが5月のままだったのでところ天国でぶっかけ温玉うどんモグモグ。
・フォロワーさんにご挨拶。わーいわーい
・別れた後余り人いなかったんで、かなり前の方まで来てみた。
・で、まずは結構来てるのに来日逃してたAsian Dub Foundation
・OILやった!てか音楽・お客さん込で凄い楽しすぎた!
・終わって汗だくのままincubus待機。気付いたらホントど真ん中の3~4列目。
・あれ、あまりお客さん下がってな・・・ああ、皆incubusか!笑
・周りのお兄ちゃんお姉ちゃん、お外の国のお方とずーっと喋って待機。これがホント凄い楽しかったのよ。
・ででで、いよいよ今フジメインのincubus。もう出てきた瞬間号泣。
・Nice To Know You聴けるとは思わなかった。
・つか、ホント音源通りすぎてブレが無いことにただただ驚いた。
・アンコールなしでもDigやってなくても感無量だった・・・。
・ADFの時話してたおにーちゃんと「サマソニでも会えたら乾杯しよう!お疲れ!」と言い合ってフラフラマンションに帰還
・ライブ中に落としたレインコートを洗う。
・風呂入ってたら寝落ち、してたら地震きてたみたい
・バイトちゃんが朝6時ぐらいに帰ってくると言うので先に寝る。

3日目
・バイトちゃん帰ってきた後にまた寝たのに9時に起きれた奇跡。
・10時半に出てダッシュでホワイトステージへ
・3日目メインその1Ringo Deathstarrにヒャッホーイ!聴きたいの全部聴けたー!
・ところ天国で天国チーズバーガーモゴゴゴ。どうやら私の次ぐらいで最後だったらしくこれまたラッキー
・ぬ、喉が・・・?気にせずフラフラ。
・その後初日のMANU CHAO~で足折った知り合い*5の拠点へ。
・グリーンで凄いいいところ取ってるから見やすかった!
・フォロワーさんと食べ物買いに行って、マンゴーかき氷モゴモゴしながらTHE KILLS
・とってもクレイジーでしたね。てか、サマソニだとソニックに出る予定だったんだよなー*6
・その後InterFMブースにてRingo Deathstarrがゲストで登場すると聞いてたのでダッシュ。
・その前のAPPOLLO18から見てたんですが、彼らのライブも見たくなっちゃいました。K-ROCK大好き。
・Ringo Deathstarr、超間近で見れてホワワワとなる。ライブで1曲やってくれたよ!
・終わった後ダッシュでグリーンに戻る。バイトちゃんと合流して3日目メインその2FEEDER
・うおおおカッコいいよーカッコいいよー!となりながらもはしゃぐ。
・タカさんのMCにホロリ、としてたりしてたら最後NIRVANAのBreedカバーでまさかのINORANと細美氏登場。全力ではしゃぐ。
・うわーんまさかこう言う形でINORAN見れるとは。
・その後知り合いの拠点に二人で戻ってMOGWAI(バイトちゃんその間に抜けたけど)
・大自然なグリーンでMOGWAI、はんぱねかったす。
・好きな曲きて号泣しつつ、若干寝落ちしてたけど、Fear Actionの例のところでハッとなった。
・気付いたら終わってました。そして喉が・・・あれ?
・喉を労わるためにジャージャー麺とソーキそばモグモグ。温い食べ物は喉にいいね。
YMOチラ見してたら多分号泣するな、と思ったので早々レッド移動。
・フォロワーさんとうっかり遭遇。どうもー!
Atari Teenage Riotは本人出てなくても旗が上がるだけで盛り上がるから面白い。
・暴動に参加、したはいいけど正直ライブとしては去年のが良かったー。
・終わった後寒さ対策等してからグリーンのCHEMICAL BROTHERS
・昔の曲リミックスしているだけで盛り上がるってホント凄い。聴きたいの全部聴けたー。
・THE MUSIC見ようと思ったけど、喉が思ってた以上に・・・だったので諦めて帰宅。
・風呂とか帰る準備とか諸々しつつ早々就寝。

帰る日
・朝、バイトちゃんが帰ってきた時声がホント酷かった・・・うえーん
・準備とか掃除とかご飯とかまぁ諸々ちゃっちゃかこなす。
・バイトちゃん、お仲間と温泉入ってから帰ると言ってたのでメイン通りでお別れ。お疲れー!
・道行く出店のお兄さんに「さよならー!」と言われてホロリ。。。
・シャトルバス、空くだろうと言う時間を狙って行ったらホントに空いてた。
・で、待ってたらBRAHMAN関係の知り合いに遭遇。うわーうわーまさかここで会えようとはー!
・となりつつバスに乗ろうとして咳払いしてたらスタッフさんに「咳辛そうなんで荷物座席まで持ちますよ!」と言われて此処でもホロリ。
・バスでユラユラ、余韻に浸ってたら涙が。そんだけ楽しかったんだなぁと実感。
・湯沢着いたら新幹線の列待ちすげーとなったけど、グリーンなら即帰れるとのことなのでグリーンポチッ☆
・お土産を急いで買いつつ*7そそくさと新幹線にライドーン。
・東京に久々着いた第一声「あっつぅ!(※しゃがれて無駄にイケメンな声で)」
・我が家にただいまー。早速猫をモフモフしました。
・で、結局医者行ったら喉と気管支がイカレてたようで毎度恒例の薬が出たー
・絶対週末までには治してやるー!

ということで今に至ります。
初めてでこうもグダグダ回っていたんですが凄い楽しかったです。
あと、ご飯がおいしいっていうのとお客さん皆フレンドリーなのっていいですねホント!
これがフジのいいところなのかなーとも思います。
あとフジ歴代参戦してる人が言うには、今年は一番過酷な環境だったそうな。
まーついったーのポスト量も増えて終わってから苦情も来たんですが、正直なこと言うとiPhoneがマジホッカイロっていうレベルで寒かったんですよ・・・。
でもこれが初めてなら正直今後行けるなぁと思ったりもしてました。
あとこんな状況下で開催出来た奇跡に、感謝ですね。
参加した皆さんホントお疲れさまでした。
また、来年会えたら会いましょう~!



*1 翌日盗られていなかった且つお金が戻ってきたことが父から連絡きました。皆気をつけようね!
*2 そういう演出で有名なバンドなんですよね。
*3 何か妙にそう見えたんです、妙に。
*4 BATTLES代名詞的な曲なんですが、やめたメンバーがボーカルやってたんでやらんかと思ってました。
*5 はしゃぎすぎてたら古傷やっちゃったそうな。
*6 08のソニックに出る予定だったんですがキャンセルしてました。
*7 ごめん、家族と職場分しか買えなかったわ・・・土産話で許して友人たち。