Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

存在証明を鳴らせ

梅雨なんだか夏なんだかよく分からないですね。
しかしこの曖昧な感覚も嫌いではないのが日本人です。

最近は買い物行ったりホルモン食べたりMUJI Cafeでモゴモゴしたり髪を染めたり脱毛行ったりヨガ行ったり仕事で死んでたり、と言う感じですかねぇ。
何だかんだ言って普通のOLライフを過ごしてます。
一応本業はOLである。
とりあえずこれから社畜になることが目に見えるような職場環境になるのがげんなりですわー。
あああどうにかしたいもんだ色々。

そんなOLライフですが、更に加速させるように料理ブームがまたきました。
スパイスから作ったカレーが全ての引き金なんですけどね。
次はベトナム料理を作ってみたいです。
その前に基本料理、と母に言われたので母に何がいいよーと聴いたら「ハンバーグでしょー、カレーでしょー、シチューでしょー、あ、あとゴーヤチャンプルー」という素敵過ぎる答えを戴きました。
ゴーヤチャンプルー、むしろ大好物だよあたい・・・味覚がエスニックな奴です所詮。
何かしら作ったら随時twitterの方にアップしようかと思ってます。
一応自分への戒めと言うか記録というか。

それにしても久々にASIAN KUNG-FU GENERATIONなんぞ聴いた(タイトルは歌詞です歌詞)。
サイレンみたいな曲がまた出たら聴きたいと思ったんだけどなー。
あれを超す衝撃が無いんだよねアジカン・・・。
ていうか最近そう言う感じにとある一曲を越せないバンドが多い気がする。
何ででしょー。