Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

クレイジーフェブラリーに終わりが来ました。

死亡フラグすぎたスケジュールも昨日で無事に終わりました。

いやあホントに長かった・・・トータル6本ですか、ホントお疲れです私。

で、で、で、昨日何に言ってたのかって言いますと、黒夢@国立代々木第一体育館です。
2年前の解散ライブ行ったはいいけどまた復活かいwとなったのが懐かしいもんです。
まぁ東條さんの一件が復活の理由だったと聞いてふおおおあの人にも熱いとこあるのねと思いつつ。
で、当日はと言いますと先日買ったコレ着てウヘヘヘと新宿でいつも使っているパウダーだのマスカラだのを購入してたりしてました。
なんか昨日の格好妙に化粧品販売のお姉さんたちに好評でした。
王冠のネックレスが良かったんかね・・・あれ女子らしいもんな珍しく。
とりあえずフラフラ見てて思ったのはジルスチュアートのをもっと使いたいなぁと。
普段マニキュアとかアイシャドウでデラお世話になっているんですが、香水とかボディ・ハンドクリーム、キャンドルもいいなぁと思いましてねぇ・・・香水そろそろなくなるんで買いに行きたい。
香りがホント好きですああいうの。
ロクシタンのバラもいいんですが、そろそろああいう香りのものにもチャレンジしてみようかなぁ。
そんなこんなで時間が来たのでそろそろ原宿に移動。
この日はライブ前に職場のバイトさんと会おうと約束していたのです。
合流後、一緒にDIESELのカフェで御飯を食べてのんびりしてました。
ああいうカフェってホント居心地良くて好きです。
ちなみに食べたのはスパイシービーフカレーだったんですが、なかなか美味でした。
いやあスパイスがなかなか好みでしたよジュルル。
で、しかもお会計時に発覚したんですが、DIESELのカード出すと10%オフ。
これは通うなぁと・・・次回は夜の時間に行こうっと。
そして会場までのんびり戻ったら定刻通りに開場していた・・・あれ、サッズの時と大違い・・・(FC席は40分くらいしてからでないと入れなかった)。
席は北側のスタンドDブロックの11列目でしたが、やっぱりアリーナ後ろより全然いい席です。
相変わらず席がアリーナ前ブロック>スタンド>アリーナ後ろブロックの法則です。
だからスタンドが好きなんだよなー代々木は。
そうこうしているうちに本編が始まったんでいつも通りの箇条書き感想。

・SEがトリビュートのFAKE STARのボーカルレス。このアレンジホントSE向きだよねぇ・・・。
・最初全員真っ白い衣装+機材で「LUNA SEAの黒服限定に対抗しているのかなぁ」というくらいの白服限定GIG状態。あたい真っ黒なんですけど。
BEAMS始まりでしたね(FAKE STAR始まりではないと読んではいたので)。ホロリときますよそりゃ・・・。
・gossipとsisterとmasochist organやったとか震えるしかない。
・全体的にライブアレンジが良かった!イントロ原型無いのが多過ぎて面白かったー。
・特にBARTERがホントカッコ良すぎた・・・そんな私はBARTER厨。
・あとそういう意味では解凍実験が衝撃的すぎた。台詞のところで吹いちゃったけど。「解凍せよー!」って叫んでたよ清春さん。
・解凍実験→カマキリがホント笑えるくらいおっかない流れでした。
・カマキリでE!M!I!って叫んでましたやっぱり。
・そこからDrug~の流れでうっへっへーい!野郎ばりに拳をあげまくる。
・DRIVEやっと聴けたー!やったー!
・Walkin' on the edgeの後人時のベースソロ。うおおおおお熱い、熱すぎるよベースソロ。
・私、やっぱりベースソロは人時のが一番好きです。冗談抜きで。あの人のスラップ絶品すぎる・・・。
・その後の優しい悲劇にホロリ。トリビュート聴いてガッカリして聴き直して改めて好きになったんで聴きたかったのよ。
ミザリー→Paraphiliaも宜しかったです。ただ、Glory Holeも聴きたかったー。
・さぁさぁあやってきたよCORKSCREW祭!HELLO, CP ISOLATIONやっぱり好きだわー。
・最後のSickで清春さんがアリーナ最前に降りた瞬間アリーナのお客さんが前につっこんでいった。・よっしゃそのまま柵ぶっ壊せー!と思った荒くれ者です(お前それで清春さん武道館出入り禁だぞ)。
・一旦引っ込んだの此処だった気がする。
・メンバーのお召変え+喫煙タイムことアンコールタイムは長いですなぁその1。
・アンコール後、珍しくMC。長い、そしてしょうもない。笑
・でも変わって変わって、変わり続けていきますと言う言葉には感動。私は留まる事より変わることを望んでいたいからねぇ。
・その後のDistractionにガチあがるワタクシ。ウォーオーオディストラークショーン!
・Suck me!→FAKE STARの流れが新鮮だなぁ・・・CORK~の時はFAKE STAR最初が鉄板だったもんねぇ。
・メンバーのお召変え+喫煙タイムことアンコールタイムは長いですなぁその2。
・新宿のリベンジこと少年で、その後Mariaとか・・・。
・最後はやっぱりLike @ Angelだよねー。
・あれ、ピストルやってなくね・・・?となりつつ終了ー。
・関係者はトリビュート参加組(西川さん以外かな、確か)皆いましたよー。
・脱出するのに規制退場ではないんだな・・・流石だぜ大人の皆さま、皆行きたいように行くぜ!
・千代田線で力尽き、六町までタクシーに乗る駄目な大人
・で、帰宅。

と言う感じでした。
今回のセトリは中期メイン+シングルとかたまに初期と言う感じでなんとも嬉しい感じでした。
前回も前回で良かったんだけど、やっぱりDrug Treatmentが好きな人なのでこう言うセトリが一番テンションあがるんだなーと。
あと今の黒夢、本当に好きかも知れない。
何か、断片的に今やりたい音楽ってこういうのなんだなーと見えたのもあるからかもしれないけど、これは次も見たいと思えた。
次はいつになるやら、と言う感じですがとりあえずのんびり待ちますわ。
待つことには無駄に慣れているからね、色々と。

いやぁ、それにしても今月ホントよく行ったわ・・・ホントは8本だったかもとか思うと死んでたかもしれないな・・・。
自重しといて正解。