読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

ずいぶんと野郎率の高いところばかりに

出没しております。
ていうことでどうもです、今も体がバッキバキです。

てなわけで色々とあったことでも。
19日、また例のごとくSHIMA青山でトリートメントしてもらってきました。
何かカラーとかストレートしてから2週間以内にいくと1000円オフらしく、3000円で済んだという奇跡。
財布に優しすぎますホント。
ちなみに行く前についったーでYOSHIKIさんが「Summer Sonic2011に出る」みたいなツイートしててTL上大騒ぎしてたのには吹きました。
秘密なことはちゃんと守っておこうぜYOSHIKIさん!あなた一応45歳でしょwと友人と爆笑。
ちなみにX JAPANだろうが、Violet UKだろうが、彼の参戦は個人的には大賛成です。
なぜかって、そりゃHIDEのことがあるもの・・・わかる人にはわかると思いますが。
そしてその後はフラフラと時間をつぶしにラフォーレにフラフラ。
久々にDIESEL遊びに行ったら仲良くしてくれた店員さん(その日はいなかったんですが)が3月で異動というブワッとなるニュースが入っちゃいました。
最後に一度だけ会えたら会いに行こうと思い、ちょうどほしかったブーツの御取り置き頼んどきました。
スニーカーっぽいブーツほしかったのよ、フェス用に
そして服買わないでいようと思っていたのに、買っちゃったよねそりゃ。
ちなみにuffieたんとコラボしたコレなんですが、なんと欲しかったタイプの万能ワンピ・・・とため息つく始末。
今度の黒夢でおろそうかなぁと。エヘヘヘヘ。
その時試着した服でこの靴どうですかと合わせてみたら奇跡的に入るとか、ね・・・多分買うなこれは・・・となりつつそそくさと原宿を脱出。
その後も色々とさまよった挙句、家族と合流し、55歳になった父親の誕生日を祝う酒盛りinわらじやをやってました。
いやぁ母以外皆飲んだくれなので、酒代がおっかないことになってました。
あの店4人で20000円とかアホですねホント・・・。
ちなみにこの日初めて魔王(芋焼酎)飲んだんですが、意外といけた・・・私の飲んだくれロードはまだ続きそうです・・・。

そして翌日はマイミクのチサさんとSTONE SOUR@ヨコハマベイホールまで行って来ました。
行く前に中華街と元町行こうぜーと決めていたので東京駅に12時待ち合わせしたはいいんですが、いやぁお互い遅刻っていう素晴らしいオチでしたよね。
しかも合流して東海道線に乗ろうと乗ったら、なんと車両清掃のタイミングだったらしく誰も乗ってない状態の東海道線に乗ってたというコント。
ホントにこうアホなことしかしないよね二人だと・・・と話しつつ清掃のおっちゃんを眺める二人。
で、それから開いて人様が乗ってきたときは安心して、横浜にそそくさ移動。
更に中華街に着いてダッシュで梅蘭に。
念願の梅蘭焼きそば食べてきましたよー!ホント美味しかった!
ただ、色々量が多すぎておなかが大変なことになりましたよね・・・。
ということでその後は元町に移動して色々とフラフラ。
そしてGODIVAのホットショコリキサー飲んだり、キャンドル屋で誘惑に負けかけて結局勝ったりとまぁやってることはホント女子でした。
この後ベイホールに向かうはいいけどまだ時間があるからヤマダ電機寄ったりして時間を必死につぶす。
で、会場に着いて凍死しかけつつ開場を待ちつつ知り合いと会ったりチサさんとくっちゃべったり。
開場してから45分後?くらいに入れたもんだからロッカー空いてるわけないよね☆ということで荷物を地べた(ジム側の後ろのほう)に置いて見てました。
で、肝心のライブはといいますと、セトリ一時間ちょいな感じとまぁラウパーでやったようなセトリ。
あとやっぱりベイホール機材トラブル率が非常に高いなぁという印象が残るライブでした。
そりゃコリィも「What's!?」というわけよ・・・。
そしてジムはどうしちゃったんだwwwといいたくなるような服と髪型で、コリィを相変わらずガン見。
相変わらずで安心しちゃったよ何故か。
この日はエコノマキとジョシュが見えなかったのですが、ロイがホントカッコいいなぁと思った。
いや、ドラマーとしてホントカッコいいわあの人・・・流石元SOULFLYなだけあるぜ・・・。
で、私たちはといいますと交代こうたいでモッシュゾーンに走ってたっていう。

さっきまで女子だった人たちとは思えない勢いですよホント。
そして終わった後は東海道線に乗ってバビューンと帰宅。
とりあえずチサさんにHR/HMのライブはこんなんよ、というのとコリィがいかにメタル界のアイドルと表現している意味を理解していただけたので何よりです。

そして翌日もSTONE SOUR@赤坂BLITZ行ってました。
本当はこの日だけだったんですよ・・・ノリと勢いって怖いホント。
ほぼ定時に上がれたので色々モゴモゴして移動したはいいんですが、整理番号的に入れるのがだいぶ後だとわかったので赤坂フラフラしてました。
近くにあった雑貨屋さんに欲しいキャンドルが売っててホワワワしていたんですが、まぁ値段的に・・・でした。
誰かかってくれてもいいんだよ!と思いつつスタバでぼへーっとしてたらロッカー実は空いてましたよ的情報入って「!?」となり慌てて列へ。
戻ってすぐ入れたから良かった・・・そしてロッカー確保。
とりあえず毎度思うけど、ロッカーの鍵閉めない奴最低・・・自分の身を300円で守れると思うと安いもんなのにねー。
そしてバーボンソーダを飲んでジョシュ側のほうでスタンバイ。
で、始まったと同時にモッシュゾーンとかでうおおおとなるワタクシ。
いやーホント、楽しいよなぁ・・・一部の人の激しさにはびびったけど。笑
セトリはまー一緒でしたけど、最後2曲がアンコールに回っていたのはやはりメンバーの年のせいなのか。笑
でもそれ以上に気づいたら終わってたって言う感覚なのよねこの日は・・・あっという間でしたホント。
この後知り合いと合流して美味しい中華をもごもごしながらデカいモニターに映っていたライブ映像を見てうおおとなりました。
個人的にFOO FIGHTERSにはブワッとなった・・・まさかこれだとは思わなかったんだもん。
やっぱりデイヴかっこいいなー。
フジにFOO FIGHTERS見に来たら絶対見に行くつもり。
私の洋楽はNIRVANAとNINで始まったようなもんですからね・・・。

そしてそしてフジで思い出しましたが、早割当選しましたー!
初参戦で早割当選で正直震えてます・・・しかも頼んだ友人2人も当選してびびった。
ちなみにその2枚は知り合い夫婦に譲ることになったのであしからず。
3人で初フジ、超楽しみすぎる。
サマソニメンツ発表も28日(フジはこの日発売のロッキンオンに載ると読んでいる)なので楽しみだー。