Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

日本人は胃腸が弱い

まぁ特に私みたいなのはねぇ・・・あ、お久しぶりでーす。
えーとこの間も案の定仕事に忙殺されておりましたが、何とか一山超えました。
旧正月乗り越えたぜヒャッハー!

ということで、10日にかなりあほなスケジュールをこなしてきました。
仕事午前中で上がり、お友達と久々に会ってご飯食べに表参道へ。
行った事ある人わかると思うんですが、表参道のエチカのフードコートで久々においしいランチを平らげてました。
いつもエスニック料理のお店を利用してたんですが今回初めて生パスタのお店にチャレンジしたんですよね。

いやぁカルボナーラと生パスタとかホント正義すぎですね。
フードコートまだまだ漁りがいがあります。
で、肝心の友人と何話してたかといったらアイドルやらルナシーやらをネタにくっちゃべってたわけなんですが、まー内容はひどかった。
この時にキスマイそろそろデビューするよな、と裏事情知っている二人で言ってたのは内緒の話(そして数日後マジになって吹いた)。

この後友人と別れてSHIMA青山まで髪を染めたり切ったりしてました。
実はかなり昔からSHIMAにあこがれてまして、今回やっとこさ行けたのが嬉しかった。
コンクリート打ちっぱなしで天井丸見えだったりとか、本気で一人暮らしのお部屋理想すぎて、終始エヘラエヘラしてました。
あ、肝心な髪型とか諸々は襟足と前髪と左フェイスラインを黒のまま、それ以外はかなり赤味がかった茶色です。

あと美容師さんとの相性もなかなか良い上に実はお値段的にだいぶ安いと発覚したので、今後はSHIMAに通おうと決めた次第です。
さて、とりあえずは2週間以内にトリートメント、来月末あたりにストパーをかけに行こうかと。
ホント出掛けるきっかけが増えて嬉しいっすなーウフフフフ。

そしてこの後ですよ、Deftones@SHIBUYA CLUB QUATTORO。
友人にとってもらったんですがまさかの整理番号11番と言う奇跡の番号でしてね・・・。
直前まで最前行こうか悩んだんですが、チケット送ってくれたとき同封してあった手紙の言葉を思い出し「これは行くしか!」と腹をくくって行って来ました最前。
しかも呼ばれたときメタラーなお兄ちゃんが整理券チェックの前にいてハイタッチしてくれましてねー。
もうそりゃあ皆テンションあがりますよ、4年ぶりの来日ですもん・・・そりゃ私も「イエーイ!」とか言いながらハイタッチしますがな。
で、案の定早歩きして最前ゲット。下手側の最前だったかな。
しかしクアトロの最前ってホント場所によっては死亡なので何とかクッション前取れてホッ。
始まる前に凄いお隣の方々とアホな話しかしてなかったのもいい思い出っす。
肝心な本編なんですが、いやあホント、もう、感動しかしませんでしたよ・・・だってセトリがこんなんじゃ、泣くしかねぇべな。
3曲目と20曲目でもれなく号泣しましたよね。
あと最前の特典としてチノさんからペットボトルマジでもらったり(ライブ中ありがたく頂きました)、ピックを手渡しでもらったりしてました。一生保存コース間違いなし。
そしてライブ終わった後お隣の男の子がスティックもらってたのでいいなーとなりつつも「俺ドラマーだからずっとドラム見てたらくれたんですよ!」と言ってたんでホロリ。
そういう人にもらってほしいんだよな、そういうものって。
そんな感動をしつつもチケット取ってくれた友人と奇跡的に合流してわらじやで飲んだくれてました。
いやぁこっちでもひどい話しかしてなかったですよね。
しかし二人とも飲んだくれてたなぁ・・・そりゃ終電で帰ることにもなるなる。

そして翌日はツイッター相互フォローしているAnriettaが出るライブに遊びに行ってました。
何かその日フォロワーさんも結構いらっしゃってて色々な人と初めましてーしてました。
いやぁ何か会った一人に「ニコ生の声のまんまだ!」って言われてスイマセンすいませんと返すしかなかったのは内緒の話。
で、肝心なライブは相変わらず日々のツイートとライブのときのギャップがハンパねぇなぁーという感想。
音楽は素晴らしく良いんだわ、もっと皆に知られてほしいバンドです。
日が空いていれば、かかさず見に行こうと思う。
そしてフォロワーさんたちとホエホエした後に新宿までランナウェイしてましたとさ。
この日何か殺人予告出ててエラいビビってたけどやっぱり何も無かったなー。

で、この後友人二人と合流して二泊三日DVDを見てひどいことしか言わない会をしてました。
いやぁホントヒドいことしか言ってなかった。
そしてタイトル通り胃もたれになり仕事休んだわけです。
私の場合胃腸が弱いと言うか、胃弱なのかもしれない。

※後色々お店について聞かれることが多いので、今回から色々行った店とかバンドとかリンクを貼れたら貼ろうかと思います。