Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

年初め早速

のっけからカッツカツスケジュールでぶっ飛ばしてきました。
Hanagoe.comからも脱却したからいいのだよ、という自分への無駄な言い聞かせをしてですがね。
いやー風邪本気で辛かったー。


てなわけでまずは8~9日の大阪への旅ですかね。
正直風邪から脱却がいまいち出来てない状態だったので一緒に行った友人にすげー迷惑かけちゃいました。スイマセンその点は。
現地に着いてのんびりまったりした後、現地のお友達(バンギャ+ジャニオタ)と合流して鳥貴族でひったすら飲んで喋ってたんですが、まぁ案の定内容は最低でしたよねっていう。
皆して俺の井上ー!だの杉様に鞭でぶたれたい!だのヒサシマジで美人過ぎるだのてるひこマジフェアリーとか安藤政信に撃たれたい、だのしか言っていなかった気がする。
バンギャ+ジャニオタで且つ色々ゴニョゴニョ、な人3人が集まるとマジで酷いってことがマジで良く分かりました。
その後、ノリでカラオケ行っちゃったよね。
もれなく90年代V系でヘドバンして、アイドルでキャーキャー言ってました。
いいと思うんだ、こういうカラオケ大会。
あっという間の2時間でしたもんよ・・・私体調良かったらもーちょいいたかった!
ホテルに帰ったあとはロシア人のオタクパネぇなぁと思ったり、意外とAKBのメンバーの顔と名前が一致していたという事実。
あれ、私意外と覚えている・・・10年桜好きだしなぁ、此処だけの話。
その後病人はささっと寝ましたとさ。
で、翌日は久々に会う知り合いとか諸々と会いに行っておりました。
いやーまさか会うとは思わなかった人と会ったりして爆笑でしたけど。
その後はフラフラ新大阪まで向かってオムライスモグモグして、それから新幹線内で爆睡。
結構強行スケジュールだったなぁ・・・。


その翌日10日はマイミクのチサさんとギターウルフ主催のイベントに遊びに行ってました。
いやぁまさかのねぇ、という感じのメンツだったので行くっきゃねーとなりました。
で、当日はと言いますと私まさかの遅 刻。
ま、まぁ分かってはいたからいいんだよ、と言い聞かせチサさんと合流、そのまま中華料理屋で真昼間ビアーしてました。
話の内容、8割がたLUNA SEAでした。
チサさんが黒服を取ってくれたので、どうしても報告等したかったんですよ。
本当に有難いもんです。
そんなこんなしてたら時間があっという間に過ぎて、それからチケット譲りに大分早めに新木場へ。
チケットを無事に譲ったあと、チサさんと始まる前にまたアルコール買って飲みながらSTUDIO COAST周辺をフラフラ。
時間が来てロッカーに荷物を預けてCOASTの中へ、もちろん最初に行ったのはロビー。
一応此処からは箇条書きハイライト。
・この日のお客さん八割がたが高校生だったのかなー。若かったねとにかく。
・奥がDJブースとサブステだったかな。階段の上に行けなくてグギギギ。
・座りながらまったりしつつのオープニングアクトの赤い猫。可愛いねぇ音が。
・高校生だったんだー、となりつつメインステージでSISTER JET。何だかんだで初めて!
・初っ端The Beatlesの「Helter Skelte」で盛大に吹いた。
・でもユラユラ踊れたので普通に良かったです。UK好きなのはよく分かった。笑
・その次のサブステのHAPPY BIRTHDAY、ごめん苦手すぎるボーカルだった。
・もれなく避難、そしてタバコだのアルコール摂取に勤しんでました。
・その後時雨かなぁと思ったらここで雅-MIYAVI-!しかも一人か!
・最新アルバム聴いてすげー気に行っていたので期待してましたが、ループペダル多用しまくりのギターで全力で踊りまくる二人。
・いやーライブだとこうなるのねぇと思っていたらスペシャルゲストでピエール中野。まさかの好きな人二人ですよはしゃぐしかないよね。
twitterでこの二人出てくること知っていたからねぇ・・・まさかここでかよって話。
・いやーいやーでもこの日真面目にベストアクトでしたね雅-MIYAVI-。素晴らしかったです。
・その後の凛として時雨。年始ライブは2年ぶりでしたが、前よりかは良かったんじゃないかな。
・セトリが鮮やかな殺人以外は鉄板。まぁそうですよねー。でも年初め一発が鮮やかな殺人なのは#4好きとしては嬉しい。
・でも音余り宜しくなかった。中野のシンバルがちゃんと固定されてなかったのがねー。
・まぁそんな中時雨キッズが前に詰まってくれたので久々にど真ん中で見れて嬉しかった。
・あ、でもここで時雨見てギターウルフ見ないで帰るキッズがいてキレたよね。
・私、好きなバンドでなくてもちゃんと最後まで残ってたんで余計キレたよね。
・そうなりつつもかれこれ4年ぶりのギターウルフ!\セイジさーん!/ってなってた。笑
・相変わらずツッコミどころありまくりで盛大に吹いたり爆笑しかして無かったよね。
・観客はもっとツイストを修行しとこうね^^
・高校生ダイバーをピラミッドの土台にするのは流石でした。大人ダイバー落としてた。
・何かもう爆笑していた記憶しかないですホント。スイマセン。
・あ、あと雅ご夫妻がいらっしゃったなぁ。嫁共々好きなのよ私。
・その後まさかの怒髪天の増子兄ィのDJが大トリとは。
・アニソン+CMソングのカラオケ大会、相変わらず大好きです。
・とりあえず増子兄ィが何流してほしいと聞いたときに、男子が全力でカードキャプターさくらと連呼してたのには全力で吹いた。オイ、お前オタクだろwww
・増子兄ィのアシスタント(と言う名のアルコール追加係)が中野だったのにも吹いた。ガキに割り込まれたのには腹立ったけど見えるからいいやーと言う感じ。
・中野に隅っこで体育座りとかされて、心ときめくしかない。
・最後のあしたのジョー、増子兄ィが力石にしか見えなかった。
・あ、終わってた。


そんな感じの一日でした。
チサさんとかゆっきーとライブ行くと必ずとコントしかないから面白い。


で、でで、更に14日の夜うっかりお友達とこれまた鳥貴族でグビムシャした後にウン年ぶりのageHa(=新木場STUDIO COASTのクラブ名義)に行ってました。
何だかんだずーっと逃していた念願のdigitalismを見てきたのでーす。
いやしかしひっさびさのクラブは非常にいやすかったです。
やっぱりageHaは居心地いいですね、広いから。
ちなみにこの日はフォロワーさんと会ってまして、なかなか面白いお話しをしておりました。
で、肝心なdigitalismですが結構バッキバキな感じでございました。
あとあまり原曲を崩していなかったのが意外でした。もうちょい崩してくるかなぁと思っていたので。
その代わりと言ってはなんですが、結構色々な方の曲を流していましたね。
確認できたのはゴシップの2manydjsのリミックス、ダフパン、ブラー、プロデジ、YMOかな。
流れた瞬間のリアクションが面白かったです非常にw
そしてPogoで盛り上がってた時は流石だなーと思いましたね。
でも私的にはIdealisticのが好きなんだ!初っ端らへんにやってきて吹いたけど。笑
とりあえず一時間半以上踊ってたら案の定力尽きたよね。
帰りの電車でも一駅寝過ごして慌てたけど、案外予定通りに帰れました。
6時半に寝て14時まで爆睡。意外と速かった起きるの。
そんな感じの久々クラブでございましたー。いやー楽しかったたのしかった。


で、次は21日の80Kidzです。
18時開演に吹いたけど、もれなく16時早退にしました。
そういう融通が凄い効く職場だから大好き。
とりあえずJとINORANのチケット取らないとなー(Jは行けたら奇跡なレベル)。