読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

明けていました

ということで明けていましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします、あと、迷惑もかけます。
毎度恒例の挨拶でスイマセン、でもこれが一番しっくりくるんだ・・・。


そしてそして一部の皆さま大変お待たせしました。
私の今年の23~25日、31日はLUNA SEA見にドーム行ったりはたまた神戸までランナウェイ、28日はBUCK-TICKZAZEN BOYSの為だけに幕張行ってました。
大体の感想はニコ生で言ってしまったのでアバウトに。


23日は姉と一緒でして、一階スタンドの一塁側の一番端っこだったのかな。
で、まぁハイパーSUGIZOタイムでしたよね。
セトリも結構ワールドツアーでやっていた感じだなーと思っていたらSweetest Coma Again~gravity~Virgin Maryの流れで腰を抜かしかけました。
後期ではこの3曲がべらぼうに好きでそれしか聴いてなかった時期があったくらいだったので、やられた瞬間うおおおと一人テンションあがるあがる。
ほら、あとSweetest~はKRUSH先生がからんでるから!笑
でも、この日音がちょっとなーと思っていたらやっぱり色々トラブルあったみたいです。
あとこの日はアレでしたね、INORANがJの尻ひっぱたいて逃げたのがおもろかった。
そしてこの日の関係者、ホントジャニーズしかいなかった!
双眼鏡でのぞいて本当に爆笑・・・前もって22人くらい来ると聞いていたので余計ね。


で、24日は雪乃嬢とアリーナFブロックの真ん中ら辺にて。
いやー個人的にこの日のセトリ一番良かったと思うんですよ!誰も同意しちゃくれないけど!
だって、中期好きな私にとって一発目がTime Has Comeからとかもう最初からクライマックスすぎる・・・。
そしてとんだJESUS担(またの名をJの曲が好きなSUGIZOスレイブ)な私ははしゃいだよね、マジでフリ思いだせた自分すげぇと思う。
あと曲の好みとかではなく、全体の流れとして本当に良かったと思うんだ・・・FACE TO FACE~gravityもなんとも絶品な流れでしたもん。
あの時だけ異様な空間でした・・・うっわあああああってなるあれは。
そしてこの日のハイライト、SHINEだよね・・・この三日間+二日間で唯一やりましたからね。
で、で、この日は必死にアンコール1回目できよしこの夜を大熱唱しましたよ。
最初選ばれしSLAVEシートの方々が何を歌っているかが分からなくて「きよしこの夜」か「TWICE」で皆どっちー?ってなってましてね。
で、私が「きよしだ!」って言ったら周りのお客さん大爆笑。
皆演歌のきよしが浮かんだみたいです、その節は笑いを取ってスイマセンホント。
そしてアリーナ席皆で大合唱、と言う流れだったわけです。
で、二回目のアンコールでまさかのLOVE SONG・・・もう号泣でした。
あの曲にはしょっぱい思い出しかないのでねぇ・・・ゆっきーとお隣の杉スレのお姉さんに「大丈夫?」と言われちゃったよ。
でも大丈夫、WISHではりきってテープ取ったし!
ライブ終わったあとは秋葉原まで移動していつものミュージックバーで打ち上げしてたんですが、何かお兄さんが凄いキレッキレに踊ってたのがウケた。
終わり際に「素晴らしかったです!」って言っちゃったもんよ・・・笑
テキーラに味をしめてからゆっきーと別れて帰宅したわけです。


そして、問題の25日。
ひっさびさに髪も巻いて目の周りアイシャドウで囲ってまつ毛バッサバサにして、全身黒で決めましたよ。
当時確か2回目の黒服の話をリアルに聴いていたので、黒以外のアイテムを一切使いませんでした。
マジであの日の私バンギャだったと思う・・・楽しかったもんホント。
この日はジャニオタであり邦楽オタでありバンギャであるフォロワーさんとも会ってわっきゃわっきゃ。
その知り合い24日行けなかった組で本気で羨ましがってました。いーだろーゲヘゲヘ
ドーム入ってお隣の席の方が韓国の留学生のお方で本当にお互い取れて良かった!という話に。
そして世界でもルナシーって凄いよねーとか色々何気にワールドワイドなことになってました。
いやー一人参戦ってこういう出会いがあるから好き。
で、この日はRYUICHIがまさかのLAYLA様メイク、他のメンバーも全員メイク濃かったこかった。
そりゃ爆笑するけど、最初の曲がFATEな時点で全てが飛んだ。ポーン。
何かもう何もかもが違っていたよあの日・・・LUNACYでしたよ、あの日いたの。
あと三日間ドラム・ベースソロあったんですがこの日のソロが一番好きでしたー!
ていうか、Jさん「全部真っ黒いぜー!」って言っていたけど、そりゃ客はもちろんスタッフとか係の人、関係者まで全員間違った髪の色をした黒服だったんだから当たり前でしょ!笑
あとLAYLA様(敢えてこの表記)も「全世界から、応募があった。そして、回線を止めてしまった」というMCにも大爆笑してました。
あんな外見でそういうこと言われたら笑うしかないでしょ・・・カッコ良かったけど!(出たよさげて最後あげる人)
でもあの日はホント面白かったっす。本当に違うバンドを見ている感覚。
で、その後職場のバイトさん二人と合流してお店で飲んでいたらSLAVEさんしかいない状態w
そしてしかもそこでくみさんご一行と仲良くなってしまったってんだから面白かった!笑
何故か周りにはJかINORANファンしかいない人なので杉スレがとても新鮮。
31日お会い出来たらーみたいな感じでお別れをした気が、する。


そして28日のCDJ
仕事定時で上がれたはいいけど、電車がまさかの遅延でBUCK-TICK始まる2分前につくと言うコント。
でもバッチリ見れたので良かったよかった。
相変わらず今井さんキモかった!でもカッコいい!ってなっていた・・・。
あっちゃんもご機嫌良かったのかな、凄いよろしかったっす。
てか最新聴いてたからうおおおおとなりつつもICONOCLASMで死亡のお知らせ。
いやああインダストリアルすぎる・・・マジで芸術でした。
でもその後まさかスピードやろうとは・・・そりゃ周りにいたお兄さんお姉さんの皆さまもはしゃぐはしゃぐ。
今の時代でもああ響くのな、って思いました若輩者ながら
で、avngers in sci-fi
ていうかアベンジャ入る前に近くの屋台でビール買ってたんですが、知ってる曲流れてきたからおっ!ってなってたら店員さんに「アベンジャーいいですよねー!」と言われた。笑
私まだガラッガラだったころから知ってて3年ぶりくらいに見るんですよー!って言ったら凄いっすねー!って言う感じ。酔っ払いの会話乙、ですね。
そんなことしてからかれこれ3年ぶりくらいの彼等を見たんですが、うわー成長したー!って思えるライブでした。
やはり場数の問題なのかなぁと思いつつも、私自身が色々柔軟になったからなんかなーとも。
今度、ワンマンとかで見る機会あったら行ってみようかなって思えました、久々に。
で、その後は調子に乗って酒飲んであと10秒で(またの名をテキーラショット)飲んでベベレゲになりつつZAZEN BOYSでした。
お恥ずかしいことですが、私ZAZEN BOYSやっと初めて見れたっていう。
ほら、私中尾健太郎大好きだったからそっちばっかりだったのよ・・・。
で、そんなお師匠様はと言うと相変わらず鋭い音楽を作っておられてました。
Kimonosも途中から出てきてすげーと思いながら見ていた記憶、しかない。
あ、あと半透明で踊ってた。笑
本当にこの日泥酔してて、ベストアクトは泥酔☆ってなるくらいだったからなぁ・・・。
とりあえず、まともな感想は此処まで。笑

そして30日お友達再会を沢山してきて、31日ですよ。
16時発の新幹線っていうスリル満点にもほどのある出発、で案の定新幹線遅れていたっていうね!笑
でも15分遅れだったからホッとしつつ、まぁホテルまで迷いましたけどね。
それ込でも十分間に合ったから良かったよかった。
グッズ買いつつ知ってる人いるかなーと思ってたら時間遅かったせいで探せず。ショボン。
で、今回スタンドの一番後ろだったんですが正直ライブの環境としてはドームよりはるかに良かったです、ハッキリメンバー見えたもんよー。
セトリは23日+αって感じだったのでSweetest~gravityの流れがまた体感出来てホロリ。
あとこの日、大晦日ってことでカウントダウンしたりメンバーから一言とかまぁ色々オイシかった!
何せINORANが喋りましたからね!もうそれだけで12000円払った価値あると思った。
(※INORANLUNA SEAでは喋らないと言っている人なんですよ)
しかしあの日は本当に映像として残さねばならぬ、と思うことが多々ありましたねぇ、あまり大声で言えることではないですが。笑
で、そんな感じで沸いたまま終わりつつ、翌日関ジャニ∞に行ってる知り合いに何人か会いに大阪まで遊びに行ったりしてました。
エイトファンでありつつそこらへんのV系ファンって人、結構知り合いにいるのよね・・・。
そんな感じでこれまた沸いてからご帰宅でした。

で、こんなスケジュールで過ごしてたツケが今きてます。
ええ、風邪をひきましたとも。ゲフンゴフン。
でも熱は下がったので明日仕事には無事行けそうです。
こんなんですが今年もよろしくです。
とりあえず、SLAVE入りなおして、あとLUNA SEAメンバーソロファンクラブも入りなおそうかな・・・。