読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

すっかりと

9月になりましたね。早いもんです。

木曜にベトナム料理、金曜に沖縄料理を食べてきました。
和食よりエスニック料理が好きなんですよねー。
地味に野菜多めにもぐもぐしたり色々好きなことばかり話してました。
とりあえず、外タレと関ジャニ∞で年末振り回されることが決定しそうです。

で、最近はと言いますと化粧用の鏡を新調したりしてたんですが、久々に写真集なんぞ買いました。
買ったのはこれです、これ。











「school girl complex」 - 青山 裕企


コンセプトが写真家の学生時代の妄想を形にしたもの、とのことだったのですが女子から見ても十分面白かったです。
男子たちが学生時代に抱いていた妄想とかってこんなんなんだーとか、あぁーこういう感じのアングルいいよねーたまらないよねーとか色々ふしだらなことを思いながら拝見させていただきました。
個人的にスカートと腿の間が好き。おっと変態発言失礼。
あと単純に写真集として色彩とか淡々としているのが良いのかも。
私個人的に蜷川 実花みたいに彩度をごちゃごちゃいじられてる写真より色をそのまま映してくれる写真のが好きなので。
色々なところでレビュー見たけど、エロさ目的で買うより純粋な写真集として買ってほしいなぁと思いました。
写真集としては十分面白いです。
あと、スタジオの場所が地味に会社と近くて爆笑。あそこですか!笑


と写真集の話をしてたら伊島薫氏の写真集とか一眼レフデジタルカメラが欲しいなぁということも思い出しました。
前者はもう今度のボーナスで何としてでも買います。
あの人の写真が私の一番の理想なんですよ、コンセプトと言い色味と言い。
で、後者はつい最近ついーとした通りうっかり一眼レフのコーナーでポシッといじったら欲しくなったっていう。
やっぱり撮れた後の感じが普段使ってるのがホントおもちゃよねーと思ってしまうくらい全然違っていたんですよね。
で、今使ってるやつと一緒のCASIOさんかなぁと考えてたんですが、色々なサイトを見る限りやっぱりCanonにしようかなぁと。
買うまでに色々とどれかと悩んでみようかな。
で、ある程度枚数稼げたら写真ブログなんぞも作れたら作りたいです。
イラストとか諸々で言えることだけど、色々と表現と言う名のアウトプットしていけたらいいなぁ。