読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

随分と遊び呆けた。

タイトル通り遊び呆けすぎて疲れた上に肌荒れがひっどいです。
女子としてどうなのこれ・・・。
で、色々あったことでも。

えーと去る8月7日・8日は待ちに待ったSUMMER SONICでした。

いやはや、今年は本当に暑かった!
初日正直熱中症予備軍なんじゃないかって言う感じで若干フラフラだったんですよねー。
お陰で真夜中残れなかった・・・来年こそ残りたい!
で、見たものをアバウトに感想。

・Kylee(DANCE)
初日OAでやっとこさ見れました。
いやー歌がホント巧い巧い!
見ていて凄い微笑ましかったです。
あと、彼女が「昨日アリゾナから来て、今日サマソニ出て、明日またアリゾナに帰って高校生に戻ります!」というMCをした時、まだ高校生だったっけと思った。
ちなみにザムドの曲は総スルーだったのが残念。
個人的に凄い好きなのでやってほしかった…。

・FACT(MARINE)
やっとこさ見れました第二弾。
ライブ30分だけどまー短かったんですが、凄いはしゃげました+暑くて死にかけでした。
セトリは大体3rd+シングル曲かな。
音源通り過ぎる音+ボーカルの声の通り具合が異常すぎるんだ、ぜ・・・。
で、移動中に此処で人倒れてて凄いビックリした。即スタッフ呼びに行きましたよそりゃ。

HURTS(SONIC)
正直壮大だったなぁ、という印象しか残ってない、くらい壮大だった・・・。
座りながら聴いててすげーと思っていた。
けど、正直熱中症何とかせねばと言う事で水ばかり飲んでました。

・YES GIANTESS(SONIC)
す、すいませ、途中まで寝てまし、た・・・。
で、起きたら起きたでついったーでATR繋がりで知り合った人とお会いしてたんで、ライブ見てたのは最後2~3曲くらいでした。
でも結構良かったなーという記憶が。
この後ついったーの知り合いと会ってうわっほいとなりつつ一緒にSONICへ。

TWO DOOR CINEMA CLUB(SONIC)
いやこれホント良かったっす!
なーんも知らない状態でふっつーに前の方で踊ってたんですがホント楽しくて楽しくて。
これはCDを買おうかとマジで思ってしまった。

・DELPHIC(SONIC)
ピコピコしていた上に凄い踊れて楽しかったー!
しかしボーカルの人がステージ上でチャリンコランナウェイをしていたのが爆笑だった。
ちゃんとライブしれ!w
でもDELPHICもCD欲しいなー。単独もあったら行きたい!

・THIRTY SECONDS TO MARS(MOUNTAIN)
DELPHIC終わってから行ったので途中からだったんですがマイスペで聞いた曲をやってくれて凄い嬉しかった!
ホント音が良かったっすー。
で、お客さん一人あげてMC翻訳させたり最後の曲(確かKings and Queens)でお客さん沢山あげて後ろに立たせて大合唱させてたりとなかなかコントでした。

・A-HA(SONIC)
串焼きと水飲んでニッケルをモニターで見てからだったので半分くらいでした。
ファンの方々が往年の方ばっかりだったから皆すげー完璧に歌えてて素晴らしすぎました。
むしろ本人よりそっちでほろりと来た・・・。
あ、でもTake on meがホント名曲すぎて涙!
そしてこの後モニター見たらTHE OFFSPRINGが「Have You Ever」やってて思わず歌いながら移動。
オフスプだとこの曲が入ってるアルバムが一番好きなのよ。

・PENDULUM(SONIC)
初日のメインその1。
2ndアルバム中心でしたが、ブードゥー聴けたわまさかのインフレとの曲もやるわでホント皆激しすぎる盆ダンス状態。
そりゃーサークルピットも出来るわ…まぁドラムンベースってメタラーも好きな人多いですし…。
でもホント初日の中ではOrbital(と書いて神と読む)を抜かしてベストアクトでした。
もーさっさと単独やって!ってなりましたね。

ORBITAL(SONIC)
初日のメインその2。
いや、テクノ4天王好きにとってはホントマジで見れたのが嬉しすぎました。
何かもう90分間ひたすらユラユラ踊らされる素敵な展開でした。
もれなく足腰死にましたけど。
しかしホント神って、こういうライブを指すのな・・・とNINのときを思い出してたり。
ちなみにSatanやったときはホント泣きそうになってたのは内緒の話です。

で、ペンとオービタルで力尽きて真夜中残れず帰宅。
ううう真夜中デストロイしたかった・・・。

8日
前日思っていた以上に踊りすぎてたんで寝坊確定でした。
到着したのが12時ぐらいとまーのんびりでした。
つけめん大盛り頼んだせいでうっかりゆっくり食事できず食べた感覚ゼロ。
中の人いつもこういうころしでかしてます。

・AA=(DANCE)
昨年に続きまたサマソニでどうもでーす。
えーと今回は2ndアルバム中心だったセトリだったんですが、最初3曲は神だわーと思った。
しかし後半は案の定「ん?」となりたくなってたっていう・・・。
とりあえず後半まであのテンションだったら凄い良かったんだけどなーと言う消化不良な感じ。
あ、でもタケシと室姫は相変わらず素敵でした。Yシャツネクタイは正義。

・FANFARLO(SONIC)
イギリスの方々とのことだったんですが、思いっきり北欧ぽい感じだった。
しかし聴いててホントに緑茶がぴったりな音でエヘラエヘラしながら座ってみてました。
でもホント良かったなー。

・THE DRUMS(SONIC)
えーとこれまたまったく予習せずに見たんですがホントに良かった!
2曲目だかなんだかでギター弾いてた人が突然タンバリン片手に物凄い叩きまくっていたのには吹いた。
そりゃ思わずついったーに「ハイパータンバリンタイム」とも書きたくなるわ・・・。
でも真面目な話CD買おうかなーと思いました。聴いてて楽しい!

・SURKIN(DANCE)→ほんの20分くらい
音につられてフラフラと行ってました。
いやーでも色々と物足りない感じが凄くて、もうちょいいけっだろーと思う感じですかね。
ユラユラちょっと揺れてソニックの民になるために離脱。

・BAND OF HORSES(SONIC)→30分くらい
最初人いなさすぎてついったーに思わず「誰か来てあげて!」って書いちゃったよ。
だって凄い良いのに人いないのが可哀想過ぎて・・・!
しかしかく言う私もBLOOD RED SHOESを見るために30分で離脱。
これが最後のSONICになろうとは・・・もっと見たかった!

BLOOD RED SHOES(ISLAND)
さてさてこの日のメインその1が来ましたよー。
このときちささんと一緒にビール乾杯してたり昨日のことを話しまくってたりしてました。
ライブはCDバッチリ予習してたお陰でホント楽しめました。
ローラちゃん可愛かったし、スティーブンはよう喋るお方でしたこと。
しっかし、アイランドはホント温泉音響ね・・・次回は是非ぜひSONICでお願いします。
あとColours Fadeやってほしかったな・・・ポツリ。

ATARI TEENAGE RIOT(DANCE)
最後の晩餐を済ませて始まる30分くらい前からダンスに移動。
そしたらメンバーが普通に話しかけに来てくれたり、アレックがiPhoneでムービー撮ってくれたりとかしてくれたりと色々美味しいサプライズ
そしていざ始まるとそこはライブではなく暴動が・・・うわーうわさ通り。
私、ひるまず前の方でひったすら踊ったりモッシュに混ざったり、いつの間にか最前陣取って楽しんでました。
いやーほんっっとカッコ良かった。
アレックもニックも新しいMCさんも、ATRそのものでした。
ハニンいなくてこれかよ、と思うとゾッ。
で、お隣さんに最前有難うございますだの、3公演全部最前だという逸話を聴いたりしつつお疲れさまでーす!と言い合った後にスティービー終わったあとの花火を見に走る。
ズタボロながらホント良く走った。しかし花火はホント綺麗でしたよー。
心身ともに疲れ切ったけど、今年も楽しく過ごせたのが本当に良かった。
来年は月曜有休取って行くぞー。

そしてそして、その3日後にthe smashing pumpkinsの単独に行ってました。
知り合いがまさかのA36番という奇跡的すぎるチケットを取ってくれたのでこりゃ半休とらな!と思って急いで取りましたよ。
でも静岡の友人と2年ぶりに再会してたら開場時間とっくに過ぎてやんの。アホー。
着いたら最初acid androidで文句なしに良かった。つかむしろCD聴いてるくらい好き。
ホントファンに恵まれてないなーと思ってしまったのは内緒の話。
ここでついったーのフォロワーさんと会ってどうもどうもとしつつ、時雨を見るために前に移動(元々柵の近くにいたんだけどね)。
4か月ぶりの時雨は相変わらずキレッキレだったんですが(セトリはいつも通りだったけど)、DISCO~でまさかの機材トラブル、ていうかエフェクター壊れた。
で、何とも言えない空気の中で中野氏がまさかのドラムソロ。
ちょっと私中野氏のドラムが好きすぎる人間なのでホント嬉しかったのもあり有難うトラブル、と不謹慎なことを思っていたり。
まぁトラブルあったせいで後半は若干ぐだぐだかなーと思っていたんですが、そのおかげで最後の傍観のブチギレっぷりがおっかなかった・・・。
その後の中野氏のついったーの書き込みを見て更にブワッとなりかけたのは内緒の話。
で、肝心なスマパンですが本当に言葉が浮かばない、というのが正直な感想です。
本当にそれだけ良かったんだよ!ホント!
あと正直イハさんがいないのどうなのよーと思ってたんですが、ビリー一人でもスマパンでした・・・。
そしてものっそ以上機嫌な上に本当にライブをやりきっていて、カッコ良すぎた。
曲に関してはホント往年のナンバーから最新までガッツリ2時間やってくれた。
ああーチケット代の5倍は出してもいいと思った。
現時点で今年ベストライブ確定です。あれはそう言いざるを得ない。

これにプラスいつものヨガ行ったりしてたんでそりゃ週末力尽きるわけです。
でも今日ヨガ→携帯機種変更を実行した、ん、だぜ・・・。
携帯は東芝さんの春モデルのピンクがかった赤い子にしました。
親に出せぇと言われたのがえwwwってなったけど。
薄い上に防水とか最高じゃん。

さて、そろそろ長すぎるからこれで。ぐっすり寝るぞー。