Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

そろそろ1週間なので転職した経緯を書いてみた

環境が変わってからあっという間の一週間が経過という日時の速さを実感している今日此の頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。今更iPad使ってかけるとこ書けるじゃないかと気づい朝の通勤タイムを利用してフリック入力でひたすら書いております。 諸々のミス…

買い物しては飲んだくれたり

先日仕事を辞めてから着々と人として駄目なパターンのニートライフを過ごしております。いい感じに引きこもりつつも出かけておりますが、やはり程よく忙しくないと体調を崩すというめんどくさい体質なのを忘れていたので必死に戻そうと頑張ってますが果たし…

色々と行ってたり終えてたり

というわけでお久しぶりです、色々とあってやっとの更新です。タイトル通り色々と行ってたりっていうのが月初に実は関西、二週目だかそんくらいに浜松に行ってました。おいおい何回行くんだいってツッコミがきそうでなりませんが、仕方ないです好きな方面な…

季節ってショートカットされるのね

というわけで更新しようと思ったら寒すぎて冬眠しかけてました。そしてまず思った事はタイトル通りのことだったわけですけども、秋が個人的に好きなので割と寂しかったりもします。しかし食欲だけは増していくという矛盾。どういう事だ。という事で今回も話…

動物と戯れたり美味しいもの食べたり色々変えたり

ということでどうもです。ちょくちょく書いていけばいいのではとなったのがあまりにも遅すぎたように思いますがまぁその辺はお気にせず頂けると。毎度恒例色々と近況を項目別に記していこうかと思います。いつも通りですね。 結局神戸旅行になりました とい…

夏ってなんだろうとなってたら秋になってた

まさにタイトル通りのことになっておりますどうもお久しぶりです!これの記事の前にHCAN行って以来仕事も忙しすぎたのもあったんですが、天候のせいで体調が忙しいことになり見事にこの日まで生きることに必死な状況になってました。ちなみにどのくらいへば…

最初で最後の夏がまさかの真夜中/20170819 HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER

てなわけで昨年全く行かなかった夏フェスに今年は行ってまいりましたしかも真夜中という全く夏を感じられない時間帯のやつ。思えばHOSTESS関連今回が初めてじゃないの!と書いてて気づいたのですが、最初にオチを書いてしまうとこれが最初でむしろ良かった!…

有終の美でした/20170811 lynch. TOUR'17「THE SINNER STRIKES BACK」@日比谷野外音楽堂

ということで書こうと思ってたけど情報量多すぎて無理だったライブ2本の後がこちらでした。6月の川崎、と書いてツアーの初日以来という地方公演という名の途中工程を見ずに最初と最後だけ見る展開になってしまうコントに。途中工程の一本行きたかったんです…

色々まとめようと思ってたんですよ

しかし情報量膨大すぎて無理でした、っていうことが起きての今です遅すぎましたね全く。いやーいつの間にか梅雨も明けるわ8月になってるわで早いものです。タイトルは一体どういうことなんだい、とつっこまれかねないものしか付けられないので例のごとくこれ…

言い方変えるとある意味つっこみたくなるっていう

珍しく先週以来の更新です。これが普通であるべきなんでしょうけどね、まぁ無理せずマイペースにってやつです。とりあえずタイトルの意味は後述に、今週も色々とありましたので記しときます。 美味しいお肉を結構食べてきた 今週は珍しく二日連続外食という…

時の経過で色々と実感

ええっまたしてもいつの間にこんな時が経っていたのかい?となりました。日記というより月記になりつつあってどうしたらいいのよとなっております。で、ここ最近の近況はと言ったらようやくlynch.のライブに行けて嬉しかったり*1があるのですが、いつも通り…

お久しぶりって感じがしなかった/20170609 lynch. TOUR'17「THE SINNER STRIKES BACK」@川崎 CLUB CITTA'

LUNA SEAって凄いんだなぁ思わされた後、割とスパン空かずに実は行ってましたあの日以来のlynch.。昨年末まぁ色々とありましたが正直過去の経験的にまだマシだわ…*1となれる身だったのと、インタビュー読んでいる感じ何となくそうなるんだろうなぁという未来…

やり続けるって大事だね/20170529 LUNA SEA The Anniversary 2017@日本武道館

というわけでHYSの余韻を微妙に引きずりつつも行ってきましたLUNA SEAの日本武道館。気づいたらあと2年で30周年ということで28年目のこの日に日本武道館、しかもど平日だったというのに余裕の360度座席分ソールドをしちゃった*1辺り期待もしたりしなかったり…

最後だってのにとんでもなかった/20170521 HONE YOUR SNESE ONEMAN LIVE@渋谷CYCLONE

ライブレポ的なものはいつぶりかと思ったらlynch.のこのライブ以来だと知り思わず真顔になる始末でした。今まで環境が変わって全く書けずにいたのですが、このライブを見て久々に書いてこう!と思い今に至ります。というわけできっかけはフォロワーさんのお…

春に逢いましょう、もあっという間

おい誕生日の週に更新するって言ってたのはどこのどいつだい。というわけで仕事は落ち着いたのに諸々で忙しい日々を引き続き送っております。あ、あれーいつの間にやら!という感じで毎日過ぎていて、これが老いによる時の流れの速さかと実感しております。…

年度始めの焦燥感溢るるこの感じ

え、繁忙期?未だ続いてますけど?というわけでどうも、相変わらず忙しい日々を送っております。繁忙期と書いて年度末やばいやばいと言っておきながらも、業務上実際はその前後の方が忙しいと発覚し今まだひいひぃ言う日々です。特に先週あっという間に終わ…

色々と戻せつつありますよ

しかしもう繁忙期、あっという間すぎるっていうか早いよバカ!となりますね思わず。ということで仕事変えてかれこれ二ヶ月経ちましたが、色々と感覚や体調が戻りつつあります。仕事でミスして「う、うわー;;」となっていたりもしたのですが、季節の変わり…

世界はさらに色々

ということで今の仕事に就いてからとっくに一ヶ月が経過してました。いやーホントあっという間すぎて驚きです。日々「これも、これも宜しく!」みたいな感じで増えていて毎日仕事が忙しい日々を送っております。お陰で最初余裕がなくて「む、MURRRRRYYYYYYYY…

世界は色々

ということで新しい仕事に就いてからかれこれ二週間ほどが経過しました。書いてる本人としては「もうそんな経ったの?!」となるレベルなくらい忙しいです。いやー今回就いた仕事が前職以上にマニアック且つ法律絡みっぷりがとんでもない、それに加えての業…

見えたり勉強したり人と会ったり

というわけで転職活動していたのですが、無事に仕事決まりましたよー派遣ですけど。で、事務は事務でもかなり特殊な方面の事務に決まりました。過去の職歴からこういく!?ってなるようなそんな斜め上にもほどのある感じです*1。実際今回改めて転職活動して…

買ったり片付けたり売ったり見に行ったり

転職中ならではのニートライフエンジョイしております。といっても部屋にこもって家事だけだとやっぱり飽きるので、外出したり筋トレ*1、ヨガ、後はここぞとばかりに部屋を片付けたりなどしたりしております。というかそうでもしないとメタボリックシンドロ…

明けましたねおめでとうございます

えーとタイトル通りにまずは明けましたねおめでとうございます!今年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。とりあえず三が日何してたかと言いますと、所謂食べて寝る生活でした。いやー2日はバーゲンじゃないのにボディケアのアイテム買ってからKさん主催…

2016年度ベストなもの発表とか総括とか

そんな日がやってまいりました、所謂ゆく年くる年ってやつですね。今年も無事色々と納めたりしました。まず納めたと言っていいものなのかあれなのですが、3年間と20日働いた職場を無事退職しました。各位本当に今までお世話になりました、これからも交流ある…

時の流れとはなんぞやら

というわけで先日の日記から日々転職活動やら日々の記録を残しております。筋トレ行きたいけど終わった後の寒さを思うとなので、とりあえず歩くのと家でのストレッチを怠らないようにはしてます。しかし体型がちょっと崩れてきてるのでどうにかしたいもので…

師走になっちまっただ

ということでいつぶりっていう前振りをするにも大変申し訳ないレベルでスパンが空いてしまいました。いかがお過ごしでしょうかもうすっかり12月ですよ早すぎますって。今まで何をしてたんだっていうアレでございますが、箇条書きするとこんな感じでございま…

あれ、いつの間にやら秋に

ということでいつぶり、と思ったら超前すぎてびっくりしました*1こ、こんな経過していたの…そりゃ秋にもなるわ…。というわけでお久しぶりです、色々とありましたが生きてます!近況何書こうと思ってたんですが、とりあえずまず箇条書きするとこんな感じです…

大盤振る舞いという名の計算された宣伝/20160920 lynch. MAJOR DEBUT 5TH ANNIVERSARY「THE RECKLESS MANEUVER」 TOYOSU PIT

というわけで5月の#2ツアー以来のlynch.のライブは完全無料東名阪のファイナルである豊洲PITという割とスパンが、というか敢えて開けておいた一本でした。というのも大体いつも春ツアー終わってからは他ジャンルのライブが多くなるのに加え、いつもなら夏フ…

「計画的に」という言葉の再実感

というわけでタイトルの言葉が久々にきております。まぁ先週末があんなスケジュールだったものですから*1、久々に寝落ちというものをかますレベルでした。もう二度と行き帰りバスはやらないぞー!と誓った今日この頃です*2。そして最近は何してたのかという…

タイトル通りすぎることってあるんですね/20160904 LETHE presents [Mourning Eucalyptus]

というわけでうっかりちょこっとだけフェスっ子になった後は知り合いのバンドことLETHEの"一旦"活動休止に当たる企画ライブを見に名古屋までホイホイ行ってまいりました。多分事情的にそういうことなのかなぁと思いつつも朝のバスが5時起きとわかって真顔に…

フェス行かないと言っておきながら

気づいたらえ、明日で8月終了なの?と慄いております。時の流れは本当に早いものですね、何したっけと振り替えろうとしたらタイトル通りの言葉が浮かびました。でも会場内に入ってないから!ギリギリセーフだから!で、何に行ったかと言いますと、新宿三井ビ…