Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

まずはというか何というか

今体調悪い理由は仕方のないものと受け入れてから数日。とりあえずは生きてます。近況も色々あったというかやっぱりなーっていう感じの内容ですが記しますね。 まずは職場に言うべきことを伝えてきました。いった時色々あったんですが*1、ボスからはやっぱり…

まだまだ不調は継続中

この一週間で更に体調悪くして今もお布団とお友達です。体調悪くなったきっかけというかとどめだった経緯について記そうかと。 先週の日記から体調が良くなるわけもなく、月曜も休んでいたわけですが。職場にリアルな事情*1を書いたところ、ちょっとその言い…

死んでいた中でもみえたものはあるわけで

いやぁびっくりした、ほんとに一週間体調悪かった。今も正直治ってないのでダルダルの中書いています。なので今回は短文です申し訳ない。 日曜に叔母と食べに行ってから、体調を崩し続けていました。何が悪かったの?と言われると、肩こりだったりダルさ、あ…

盛大に早すぎませんか

昨日見事にくたばっていたので本日更新です。タイトル通り台風早すぎませんかほんと。これから秋とかどうなっちゃうの……と震えるばかりです。とりあえず「今は!梅雨!!!」と地球にツッコミを入れられるもんなら入れたい、真面目な話。 今週は仕事に忙殺さ…

スパイスまみれのなんとやら

今週もやってまいりました週末。ようやく梅雨らしい天気になったので色々とどうしようかなとなっていたんですが、今週末ようやく梅雨らしい天気になったのでほっ。むしむしとする中タイトル通りスパイスまみれになっておりました。 まず金曜は毎年恒例ににな…

梅雨が本番だぁ〜

というわけで梅雨梅雨タイム中ですがいかがお過ごしでしょうか。中の人は例の如く季節の変わり目あるあるに死んでおりました。でもこれもいろいろ重なって起きたことなので、来年の自分用に記しておくとします。 まず月曜に健康診断を受診しまして、いろいろ…

寝過ぎるのも考えものなのかもしれない

ということで週一恒例日記です。今週もしっかり体調が整わずぐったりした一週間でした。何だろうなーと思いつつこれを打ってるんですが、多分タイトル通り寝すぎによるものかもしれないと言う結論に至りつつあります。というのも、寝まくった翌日に先日大騒…

月一恒例になりつつあるこの惰眠

気づいたら半年に入りつつあります 2019年。早すぎませんか?ってなりつつも日々過ごしております。今日はタイトル通り惰眠を貪っておりました。仕方ないんだ、こればっかりはってなる事情なので、とりあえず今日はこれを書いたら寝ようかなーと思っています…

しょ、初夏……とは……

えーとまずは一週間お疲れ様です。週末超暑すぎませんかっていう意味も込めてのこのタイトルです。そして、今週もいろいろと怒涛だったといいますか、久々な案件があったのでとりあえずそれを記そうかと。 まず湿疹から明けの出勤でお菓子を配りつつ仕事をし…

いい香りと思ったら思いもがけないこともあってだな

てなわけで先週うっかりお休みからの、今週復活のブログの時間。なんか先々週の怒涛のスケジュールからの先週死ぬかと思ったっていう感じの展開だったので、いろいろとネタがと言いたいところですが、まずは大阪の旅の詳細を。 まず5日はランチのときにDior…

年号変わって初回がまさかのロケ地です

ということで年号も変わったわけですが、何かするんかいと言われても全くないというのが私です。いつも通り過ごしていこうかなーと思っていたら、タイトル通りロケ地がまさかの旅先こと大阪でお送りしていくという*1。最初に言ったことと矛盾してる感あるの…

ああもう最後か

平成最後、ってあんまり言いたくないけどまぁそういう時期なので今回だけ。あと普段勤務しているところは休みだけど、普段のライフスタイル的にゴールデンウィークというものに若干当該する類ですが、今日はこれから書くようなことがあったのであまり体調よ…

無事にまた一年

ということで4月も半ばが過ぎたということで、超やばかった9mmのフリーライブを経て、無事に歳を重ねることができました。毎年毎年同じことを言っているように思いますが、一年無事に生きることができたのはある意味奇跡なので、また今年も生き延びれるよう…

寒過ぎてびっくりした

春ですよね、となる一週間でしたね。珍しく1日早い更新ですどうもおはこんばんちは。場所によっては雪降ったりと混沌としていたようですが*1、今仕事周辺もなかなかに混沌としています。とはいえ、結局のところは「全ての物事は割とどうにかなる」論で押し通…

新年度開始に伴い色々諸々と

えーということで楽しいたのしい新年度の開始であります。なんで楽しいかと言いますと、おお、ようやく評価していただけたか!というような案件が発生したからなのですが*1。とりあえずしばし頑張るかなーとなりつつ、文字書き業も更に進めていきたいところ…

平成最後の年度末っすねぇ

気付いたら終わりを迎えようとしていておっふ、となりかけております。 とはいっても、年度末最終週は忙しかったけど、それなりに生きていける範囲だったからいいかなぁともなりつつ。そして職場の慰労会はひたすら豚だったんですが、豚の肩ロースは塩麹と最…

爬虫類になりたいと思っちゃった

一週間更に終えてから改めて今年度終わりがもうすぐそこと気付いたという。とはいえ、体感的には去年よりダントツ遅く感じるので、まぁそれはいいのか?ともなっています。仕事も忙しいし、締め切りも追われまくっていますがこれが丁度いいのかも。ちなみに…

気圧的なものすごかったー

ということで一週間無事終わりましたので日記ならぬ週記。とりあえず今週は気圧が恐ろしいことになってたので、体がなかなかに素直だったなってなっておりました。とはいっても、ダウンする機会がなかなかに減ってきたんで、これをキープしていきたいところ…

効率化と書いてあっという間

というわけで週末恒例の近況です。まずは先週ひっさびさにぶっ倒れてからの風邪を引いてました。思えば今年入って初だったんで、ある意味プロテインライフと筋トレ導入、そして肩こり対策が功を成したんだなぁとなってました。風邪も医者に行かずに済んでい…

一週間過ぎちゃった

先週気付いたらやり忘れていたので空いちゃいましたね。 お久しぶりです、オタクイベントからの確定申告を終えた後に力尽きてあげる気になれなかった…。 ということでその辺からのハイライトも兼ねて。 まずオタクイベント、日曜に一般参加で行ってきたんで…

程良くなんとやら

タイトル通りに言おうと思ったけど、仕事だった4日間のうち3日が外食と書いて飲酒する日な時点で程良さも何もないなと気付いた今日この頃です。や、ちゃんと仕事してましたよ!なんなら大物今日終えました、さらに言うならBluetoothイヤホン修理出してたりし…

ダルダルしてたとはいえ

ということで日記ならに週記となっているこのブログ、今回から若干普段の仕事用記事を生かした仕様にしてみました。雪だーワーイワーイとなるかと思いきや「お前気圧あれだよ?」と言われて真顔になったけど、生き延びたぞ!むしろ雪だー!ってなれたぞ!勝…

なんか凄いことになってた

貧血で死にかけていましたがどうにか生きています。どれくらいかと言われたら、あまりの顔色の悪さに「雪女みたいな顔してる」っていう、どういうリアクションをしたらいいのか分からず、首をかしげていたくらいです*1。原因はわかっているので、その点どう…

多忙故のなんとやら

日付の経過が早すぎてびっくりしたというのが正直な感想の先週。いやぁ本当に忙しすぎて心がしんでしまうところでした。ヘビーすぎる業務量に加えて、さらに色々と見えてきたことがまずすぎるものが多かったという。でも仕事は終えられたし、見えてきたこと…

結果がコミットされたい

ということで仕事関連に加え、これから確定申告をまとめるという恐怖の時期がやってまいりました。 今年は面倒なパターンなので本当にどうにかしないといけないので、これから全部freeeに全部登録かー!しんでしまうー!っていうそんな心境。 頑張りましょう…

三連休とはいっても

ということで今年初の三連休、例のATMのあれそれもある上に究極に寒い。 本当はスタバで作業、もしくはテスト勉強かもなぁとなりつつ自宅で引きこもっているというわけです。 とはいっても、雪が降れば話が変わる半分新潟県民でもあるから複雑なところです。…

新年ですよ2019

まずは明けましておめでとうございます。今年も緩いにもほどのある当ブログをご贔屓していただけると幸いです。まずは年末年始どう過ごしていたかと言いますと7割がた買い物or散歩、2割は飲み会、残りは家族関係というこれまた緩い感じでした。買い物は予約…

もう年末だったね2018

前回の反省が生かされることなくもう年末でした、お久しぶりです。は、早すぎる…!となりつつこちらをバシバシやっております。原因はいろいろあるんですが、てめぇの怠慢がもっともな理由なので年内最後の反省をさせてもらいます。と、いいつつも今年の反省…

色々あってむっずかしい

え、前書いたのいつだよってくらい過ぎてましたね。気づいたら冬ですよ冬、そりゃ朝も起きるのが辛くなるわけです*1。とりあえずこの書いていなかった間何をしていたかといったら、そりゃあ仕事しごと、たまに遊びに行ったりご飯行ったり、はたまた色々見に…

色々考えたり聞いてきたり

いつの間に半月過ぎていましたが、先日サマソニとソニマニの日記、仕事関連の記事を書いていたりとボリューミーに過ごしていました。ほんと忙しくて気づいたら頭皮が疲れていたり手首も痛かったので、ちょっと調整が必要がいるかもなぁ、となってもいますが*…